FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › ひ・と・り・ご・と › お正月が終わって
2014-01-04 (Sat)  17:45

お正月が終わって

また一人の生活が始まりました。

3日の11時ごろ夫を病院へ迎えに行くと、点滴がまだ終わっていなくて、しばらく待って帰宅しました。

帰りに我が家から近い甲子園素盛嗚神社へ、お参りに行きました。
ここは甲子園球場のすぐそばにあって、別名タイガース神社とも呼ばれている小さな神社です。
参拝客の多い大きな神社にお参りするには、病身の夫には厳しいので、近場で神様にお願いしてきました。

1日には娘や孫が西宮戎にお参りして、孫たちも「おじいちゃんが熱出ませんよう」「早く元気になりますよう」とそれぞれお願いしてくれたそうです。

今朝も8時半ごろ家を出て病院の玄関で降ろして帰ってきました。
今回の外泊は孫たちの動きを見るだけでも、疲れただろうと思います。

娘一家はお昼を食べて関空へ向かいました。
娘たちは車ですが、婿さんの妹さんがフランス人と結婚をしていて(東京在住)フランスからご両親が見えていたのです。

今日、帰国するにあたって、関空で落ち合うことになったのです。
皆で食事をしてその後、埼玉へ向けて走るそうです。




娘たちが来た時からマンションの我が家を、この家は暖かい暖かいとしきりに言っていましたが、一人になると急に寒くなってきました。

2日に一旦帰った長女たちも、昨日また来て夫の顔をみて帰りました。
関連記事

最終更新日 : 2015-01-15

Comment







管理者にだけ表示を許可