FC2ブログ

交通事故

病院へ行く道で高速に乗る少し前に、トラックと乗用車の事故を見た。
そこは高速の側道の合流地点、右側車線に一旦停止の表示がある。
どちらかが右から出て来たのだと思うが、私が通った時には解らなかった。

嫌なものを見たと思いながら高速にのった。
料金所を出たところで故障車が一台、ハーバーハイウエイにも一台・・・。


そして帰り5時前から5時半位はいつも渋滞する湾岸線の入り口付近、ずっと先から混んでいるが、左へ行くのでずっと左車線を走る。
道路上に、「700メートル先5号湾岸線の表示」があるが、ずっと空いている右側を走ってきて、あと200メートルぐらいのところから続々割り込んでくる。
こうなってくると右側車線も渋滞してしまう。
ひどい車は斜線を引いたところからでも無理矢理入ってくる。
そして今日はそんな車の横っ腹に乗用車がぶつかっていた。

ほら見たとこかと悪態をつきながら帰ってきた。

帰宅して新聞をみると、ハイウエイで故障して停車した乗用車に、トラックが追突した記事と写真が載っていた。
後ろから追突したトラックが、前方不注意で悪いに決まっているが、東京から愛知県まで帰省するのに、車の点検はしてきたの?と聞きたい。
自分で点検の出来ない私は、ガソリンスタンドやディーラーさんで、こまめにしてもらう。
何かがあって困るのは自分だから・・・。
これからお盆にかけての帰省シーズン、車の点検をして出かけて欲しいと思う。


関連記事

コメント

非公開コメント