FC2ブログ

疲れた・・・(^_^;)

タイトルが疲れた、カテゴリが暮らし・生活では、本当に暮らしに疲れたみたいだ

少し前に、夫の亡くなった義兄嫁さんから、お米が玄米で届いた。
ドド~~ンと30キロ。
健康な時の三分の一ぐらいしか食べられない夫と、ご飯を殆ど食べない私の2人で、30キロはいつまであるか解らない。
2人の娘たちと10キロずつ分けることにした。
そして昨日、我が家の分は5キロだけにして、今まで何度か行ったことのあるJAの無人精米所へ走った

信号を左折する時、JAが工事をしているのが目に入った。
すぐ左に駐車場があって、精米所があるはずなのに・・・無い
ええ~~!!少し通り過ぎてから、夫が見に行ったがやはりない。

困った、他にあるところを知らない。以前住んでいた近くにJAがあったので、取り敢えずそこまで走る。
以前住んでいた近くとはいえ、運転免許を取ってからはその場所に行ったことがなく、建物も目立たない。
線路際に駐車して、見渡すと線路の向こうにあるのが解った。
Uターンすべくバックをしていて、電柱で左の後ろを擦った

運転手に全責任があるのは、重々承知している。
殆ど毎日一人で乗っていて、偶に助手席に人が乗っていると見難い。
そして横に夫が乗っていると、ちょっと油断をしてしまう
買ってすぐの時もそうだった。
免許は有っても運転しない夫は、横にのっているだけ。
それだけに、傷を付けても文句は言わない。

嫌だなぁ年明け早々に車検があるのに・・・。


線路を渡ってJAに着いたが、残念ながら精米所はない・・・休日で電話で聞くことも出来ない。
iphoneで探すと隣の市にあるのが解った。
もうここで、アクシデントが重なってヘトヘト。

でももう25日は入院、1人で25キロのお米を持って出直すのは難しい。
新年も、いつから稼働しているのか解らない。
仕方なくナビをセットして隣の市まで

何とか無事に、精米をして帰宅する。

パソコンで検索をしてみた。
先に行ったJAの精米所移転の、お知らせがある。
iphoneで見逃していたが、すぐ近くにあったのだ


     @1つりー2

我が家は怒涛の年末年始ですが、皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。

関連記事

コメント

非公開コメント

玄米

おはようございます。
トラ家も玄米をいただいています。
近くに精米所が無いという事もあって5合の精米器を購入しました。
重宝しています。
車って、チョットこすっただけでも気分が悪いですね。
大きな事故にならずに何よりでした。

トラさん

今は徳島ですね、色々大変でしょう。

玄米の方が長持ちしますからね^^
でも、目的地に機械がなかったのはショックでした。
10キロ100円なんですよ、すぐ終わります。

今の車を購入した時、新色でスプレーが出ていなかったのですよ。修理に出すつもりはないので、スプレーを探してきます(^_^;)

たいへんでしたね 我が家も知り合いから毎年30キロ来まして娘や息子に分けましたけれど
今年は主人もいないのでやめてもらいました
其の為精米機を買い我が家で食べるだけ白くしました
もういらないからお近くだったら上げたのに

喜美さん

お米は有難いのですが、30キロは夫婦二人には多すぎます。10キロも多分半年はあるかも知れません。