FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 友人・知り合い › 意気込み
2011-06-04 (Sat)  17:53

意気込み

 川柳仲間のNさん(74歳)が、これからPCを始めると言って、予定通り昨日aozora@のPCを触りに来た。PCに触れたのは初めてでネットの便利さPCの素晴らしさに、大層感激して貰えた。

 彼女はケータイは数年前から持っていたが、e?を始めたのは1カ月半ほど前である。その練習台をaozora@がしている。
メールを初めてPCに目覚めたいうところだろう。彼女曰く「今の時代PCを一生触ることなく人生を終えるのは心残り、どの程度会得できるかは解からないが、物にはのってみなければ・・・」と嬉しいことを言う。
PC教室にも通いたいと前向きである。70歳を超えてからのNさんの意気込みが嬉しい。
aozora@の年齢でも周囲にPCを楽しんでいる人は少ない。

 今週の土曜日、川柳の後で早速購入したいと言うので一緒に行くことになった。
プリンタを置く場所を用意しているとメールが来た?
彼女に、PCで何をしたいか聞いてみると、取り敢えずはネットとワープロだと言う。
ワープロを打てるようになって、川柳講座の会報の作成を交代したい、と嬉しいことを言う。

 aozora@もまた交代をしないとと気にはなっているが、何分にも高齢の両親のある身である。いつ何があるか解からないので、口に出せずにいたので嬉しい。
来年の今頃はSさんからNさんに代わっていますように・・・?



  IMG_2781.jpg

  IMG_2769.jpg


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可