FC2ブログ

サンタさんへ

@1R0019664.jpg
孫たちがサンタさんに手紙を書いたと言う。
1年生のkはDS、幼稚園のTはキックスケーター。

その手紙を、娘がLineで送ってきた。
面白いのは「サンタさんがんばってね」 「けんかしません」

高校生のSには誕生日にPCを買ったのでお年玉だけ・・・。

年金生活者の我が家の、懐が寒くなる季節である。

クリスマス、お正月、孫娘Tが5歳の誕生日を迎える・・・。

孫達には癒されてはいるが、入ってくるのが決まっているジジババには、恐怖の年末年始

それにつけても、入院の出費が大きい。3週間の入院費が、93000円あまり。

サンタさん打ち出の小槌下さいな   タンポポ
関連記事

コメント

非公開コメント

出るばかり

そろそろ、ぽち袋の用意をしなければ
なりませんね。

出るばかりの年末年始が始まりました。

医療費は、高額療養費の自己負担額が
高すぎますよね。

我が家もピンチ 孫が三人います
夏に一人子供産まれ 建てていた家が出来19日に引っ越し 
秋はもう一人結婚して
その時知ったもう一人が修学旅行(これはお小遣い)
次々とお金の塊が出ます
食費はかからなくなり 自分も落ち着いているのに
交際費が大変 婆さんはお金かかります

恐怖の年末年始

我が家も同じで~す。
お年玉に加えて、2人の孫の誕生日が12月と1月なんですよ。それにクリスマス。
どうしようもないです。( ;∀;)
出ていくばかりの年末年始。

koyampi58さん

小さな子供は、中身よりキャラクターのポチ袋に喜んでくれます、
ほんと出費がかさなります。
医療費は、今回2か月にまたがったので割高になりました。
今年もたくさん病院へ支払いました。
医療保険に入っていない夫は100%持ち出しです。

喜美さん

そうですねえ、1人になっても孫たちとの交際費はいりますね。
家はまだ二人は小さいので、サンタさんにお願いするものも金額的に小さいものです。それでもお年玉も誕生日のお祝いも、必要ですし大変です。

ハナコおばさん

クリスマスお正月誕生日、おお~(^_^;)
お互い大変ですね。

我が家は年明けに車検もあります(>_<)

同じく

年末年始はお金に羽が生えたようです。
余りお財布に現金は入れておかないけど、すぐまたお金を財布に足しています。
足すのが無くなったらどうしよう?

ご主人とクリスマスもお正月も一緒に迎えられるね。
それだけでも良かった。良かった。

マリーさん

現金はあまり持たないようにしていますが、お年玉は現金ですしね(^^)
12月1月2月分のカード決済が怖いです。

予定通りだと25日入院で、26日手術、29日か30日退院と忙しいです。