FC2ブログ

トラブル

年賀状のデザインはとっくに出来ていた。
朝からプリントにとりかかった。テスト印刷はきれいに出来た。
夫の分と150枚、途中でインクを交換するのも面倒なので、残り少ないマゼンタを取り替えた。
さぁと本番に取り掛かると一枚目から色むらが出た。

パターン印刷をすると、マゼンタが出ていない。
ヘッドクリーニングを2回してもダメ・・・

今使っているプリンターは6色インク。
前に使っていたのに比べるとインクが小さい。純正インクがあまりにも高いので、互換インクを買っている。
互換インクでプリンターをダメにした、という話がチラッと頭をかすめる。

次は祈るような気持ちで、強力ヘッドクリーニングを試してみる。
テストパターン印刷が、出てくるのをドキドキして待つ。

出来た

疲れた・・・。
自分のだけプリントして止めた。
明日夫は退院してくる、プリントぐらいは出来るだろうから、楽しみに残しておいてやろう
関連記事

コメント

非公開コメント

インク代って・・・

こんにちは

インク代って高いですね。
インクセットを買っても5000円ほどかかるので、去年、思い切って買い換えました。

普段は、仕事で使って居た、白黒レーザーなので、カラーのインクジェットプリンターは、年賀状の時だけです
いつも使って居ないと、ヘッドにインクが詰まって使えなくなるし、使えばインクがなくなるし・・・。
ホントに困っています。
使わないと使えなくなるので、レストランのクーポン券をたまに印刷しています。

でも、今回は上手く印刷が出来て良かったですね

トラさん

こんばんは(*^_^*)

インクは本当に高いですね。
白黒プリントもカラーインクが切れていると、きれいにプリントできません。
何年も川柳の会報を担当していましたが、今はしていないのでプリントする
機会がうんと減りました。

時々使わないと詰まってしまいますね。

私の分は、一言メッセージを書けば終わりです。

連続印刷は・・・

インクジェットプリンターでの印刷で、インク量が多くなる
写真入りの文書やはがきなどは、連続印刷をしていると
内部の湿気が増え、紙詰まりをおこしやすくなるようです。

自治会関係の書類印刷でひどい目に遭いました。

お二人分のうち、おひとり分で済ませたのは、トラブル防止の
ためにもよかったかもしれませんね。

koyampi58 さん

内部の湿気ですか・・・一つ賢くなりました<(_ _)>

夫の分のプリントに備えて、給紙ローラーのクリーニングをしました。
紙詰まりなくプリント出来ればいいのですが・・・。