FC2ブログ

今日から入院

IMG_2123@.jpg


しばしの娑婆との別れに「饂飩を食べてから病院に行く」と言うので、望み通り好物の讃岐うどんを食べてから、病院へ走った
昨日病院から、2時に入退院受付へ来るようにと電話があった。
早くついたので早く手続きを済ませる。
4月まで入院していた東病棟である。入院棟のエレベーターホールや病棟に入るための、セキュリティカードを受け取り4階へあがる。
各階の病棟入り口に常駐しているコンシェルジュと「○○さん何カ月ぶりですか?」「7か月ぶりです、またお世話になります」そんな挨拶を交わしながら、病室に案内される。

顔見知りの看護師が次々顔を見せてくれ、体調を気遣ってくれる。
しばらくして担当看護師がくる。私は知らない顔だったが、夫は知っていた。
明日サポートをしてくれる、外科の医師も顔を出してくれる。

採血をしたり血圧・体温を計ったり・・・。
7か月ぶりの病室は椅子が変わっていた。前は丸椅子だったが、今度はひじ掛けも背もある立派な椅子になっていた。
血圧も酸素の量を計る機械も変わっていてビックリ。
前は測ったのをPCにピッピと入力していたが、今度は外して所定の場所におくと、無線でPCに飛ぶのだそうだ。
この最新設備を備えた病院に、2年半の間に460日以上も入院していて最新機器に慣れていたが、また新しい設備をみてビックリした。

麻酔医との面談や、レントゲンを撮るため1階と2階の外来に降りるので、一緒に降りて帰って来た。
本来なら麻酔医との面談は、数日前にするが何度も全身麻酔をしているため、明日手術で今日の面談となった。

さて明日の手術は午後2時からである。
明日の手術の経過をみて、次の反回麻痺の手術の日程がきまる。

生きて返す約束をして欲しいオペ    タンポポ
関連記事

コメント

非公開コメント

お祈りしています!

いよいよ、明日手術ですね。
無事成功と、体力の回復をお祈りしています。
そしてタンポポさんの体調も!

No title

明日ですか・・。
無事終了すること、願っています。

タンポポさんも しばらく通院生活になりますね。
寒い時期なので、体調管理にもご注意下さいね。

No title

いよいよ明日からですか 病人さんは医者がいますから安心
寒くなって病院通いの貴女 無理しないでね
私も主人が築地の癌センターに入院した時 毎日
帰りのラッシュにもまれ疲れました

No title

いよいよですね・・・
無事に終わることを願っています。
寒くなりますので、くれぐれも通院や体調にお気をつけてください。