FC2ブログ

荷造り

入院を明後日に控え、そろそろ荷造りを始めた。
初めての予約入院は、緊急入院と違い色々勝手が違う。

先日の診察時に予約受け付けをし、既往歴、飲み薬の確認をした。
総合予約センターで正式に予約。
入院費支払い届出書の付いた入院案内を貰ってきた。
まだ明後日の入院は、午前か午後かは解らない。明日連絡がある予定である。

最初の緊急入院時は、10日間ほど入院申し込みも保険証の提出もしていなかった。
意識障害が長引きまだICUにいる時、事務の方が「入院の申し込み書を提出していただいていますか?」と言ってきて、初めて入院案内も申込書も、もらってないことに気付いたのだった。
手術の終わった直後に、たくさんの書類にサインをしたが申込書はなかった。

3年の間に事態は大きく変わり、何度も命がけの手術をした。

そして7回目8回目の手術をする。

1回目 11年10月 急性大動脈解離、弓部全置換
2回目 13年1月  胆嚢切除
3回目 13年4月  大動脈ステントグラフト挿入
4回目 13年4月  食道抜去、食道瘻、胃瘻
5回目 13年8月  食道再建胃管胸骨前手術
6回目 14年2月  人工血管再置換
7回目 14年11月 ワイヤー抜去
8回目 14年11月 反回麻痺手術


 
anigif-1.gif

命がけの手術の是非を問うている   タンポポ


9回目10回目はありませんように・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

度々の手術大変ですね 私は3回とも救急車でしたから
売店で何時も何かしら買ってきてもらいました
成功してお正月楽しく迎えますようにお祈りしてます

喜美さん

夫も救急車で3回搬送されました。
発熱のため緊急外来に行き、そのまま入院のこともあり、
今回初めての予約入院です。
二つとも簡単な手術ではないので、内心穏やかではありません。

言える言葉は

今回の手術の成功を祈ります。

穏やかな年末年始を迎えられるように陰ながらお祈りします。

マリーさん

入院させてきました。
病院のパジャマを着るとすっかり病人らしくなりました(-_-;)