FC2ブログ

ムムム・・・(-_-;)

川柳の講座が終わって駐車場に戻ると、フロントガラスにデパートの紙袋が挟まれていた。
何だろうと思ってみると、「もう一回つかまれ」と走り書きをしてある。
もう一回ってどういうこと?つかまってないのですけど・・・。

一回もつかまってないとは言わない。
大きな声では言えないが、捕まったことはある。
だがそれは3年以上前、高速を降りて左折で一般道へ出る時、信号があるものと思い上ばかり見ていて、一旦停止を怠った。
運悪く後ろから、原付のお巡りさんがやってきた・・・



全く気分が悪い
近くのゴミ箱に捨てて、ランチのお店に行った。
メンバーにこのことを話すと、”どうして?” ”知らん、こっちが訊きたい”
”私だったら隣の車に挟んでくる” ”ええ~~!”
っと、まあ賑やかにランチ&が終わった。

そして帰りに約1か月ぶりの給油に立ち寄った。
一人で入れられるかな~ドキドキ。
今日は誰も出てきてくれない


”お支払方法を選択してください”キー(Easy Pay)を機械にかざしているのに反応がない。
落ち着いて説明を読む。ああタッチするのねハイハイ、ピッ、よしよし。
”割引券を赤いランプにかざしてください”
”静電気除去シートにタッチして、給油口のキャップを外してください”
”赤いノズルで給油してください”

給油口にノズルを差し込んだが、本当にこれでいいのか?
ここですみませ~んと声をかけてしまった

「大丈夫ですよ8割ぐらい入ったら、ガチッと音がして止まります」
レバーを引いていながら”ほんまに止まるんやろか?”と少々心配

止まった
”レシートをお取りください” 
レシートと一緒に2円引きの券がついてくる、次回まで大事にとっておかねば。


いやはやお喋りな機械を相手に疲れた

スーパーのセルフレジもよく喋ると思うが、こちらも負けていない。

なかなか文明の利器についていけないお年頃である
関連記事

コメント

非公開コメント