FC2ブログ

電子書籍

先ほどNHKから今日発売の電子書籍版「ネットでコッミュニュケーション」を購入した。

紙の本は1,080円、電子書籍は952円、15%の割引クーポンが、手に入る楽天KOBOでの購入で、クーポンを使えば810円である。
本棚に形として残らないのは、寂しいと思われる方も多いだろう。

私は場所をとる、文学全集も処分したいと思っているので、断捨離を進めていく中で、新たな紙の書籍は要らない。
電子書籍で手に入るものは、電子書籍にしたいと思っている。


 @1R0019566.jpg


ただ今回のこのテキストは、タイトルにある通り”ゼロから始めるデジタル講座”なので、既にネットでブログを書いている方には必要はないかも・・・。
今までもシリーズで、何度も放送をしていたのと、さほど内容的には変わらない。
新たにLineを始めよう、或いはタブレットを使ってみようという方には向いているかも。





関連記事

コメント

非公開コメント

電子書籍

タンポポさん、電子書籍お使いなのですね。
私は、全くダメと思います。

確かに紙の本は場所ばかりとって、年数たつと、見ていても
うんざりすることもあります。
6年前に一度、処分したけど、なかなか思いきれない本もあったり。。

ネットで電子書籍ねぇ・・・今風ですね^^

風香さん

老眼鏡を掛けなくても読めるし便利ですよ(*^_^*)
著作権の切れた本も無料で読めますしね。

人には添うてみよ馬には乗ってみよ・・・ですかね。
馬には乗れないけど(^_^;)