FC2ブログ

MRSA

気持ちの悪い画像です<(_ _)>



《MRSAメシチリン耐性黄色ブドウ球菌》は殆どの抗生物質が効かない、厄介な細菌である。
昨年3月から半年以上の、入院中にも採血検査で見つかっていた。

7月から傷痕の上にポツンと開いた穴が、50日以上経っても塞がらない。
毎日ガーゼに、べったりと血が付いている。
最初言われた、胃潰瘍の疑いは晴れた。
しかし検体を調べた結果、この厄介なMRSAが見つかった。
道理で穴が塞がらないはずである。

50日も立てば、大手術の痕でもきれいに塞がる。
今は二つ開いている。下の方は、血の塊があって先日の受診の時、血を出した。
今は、毎日シャワーの後で、バクトロバン軟膏を綿棒に付けて塗っている。

いつになったら塞がるのやら・・・?




MRSA1@.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

MRSA

その名は院内感染のニュースで度々聞きますが、抗生物質が効かない耐性菌なんですか?

こうなったらご本人の免疫力を上げる事と菌の増殖を抑えるしかないのでしょうか?

我が家の夫も職場の検診で肺に影が幾つもみつかり、検査の結果、それは結核ほど怖くないし、他人への感染の心配もないが、体力が弱ると悪さを始める可能性がある真菌と判明しました。
対処療法で少し改善の見込みがある抗生物質も無い事はないけれど、根治する抗生物質は今は無いと聞き、夫はかなり落ち込んだし、私は必死に免疫力アップの手立てを考え10年、夫が事故で亡くなるまで発症は食い止められました。
ご本人にもタンポポさんにもなんて言ったらよいのか言葉がみつかりません。
神様、試練はもう要らない!って言いたいです。

SOYOKAZEさん

弱り目に祟り目とはこのことですね(-_-;)

効き目のある抗生剤も、長く使っていると効かなくなってきます。

入院中は1錠10,000円以上する薬も飲みました(>_<)