fc2ブログ

川柳が好き・・・(旧 雲になりたい)

川柳を初めて約27年講座は最高のストレスの発散場所です。主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 未分類 › 胃カメラの結果
2014-08-06 (Wed)  12:11

胃カメラの結果

9時40分予約でした。今日はいつになく早く起きて出かけました。
夫は絶食・・・。
朝は少し渋滞があり、家を出たのが8時で医療センター到着は9時でした。


検査中、外科の主治医がずっと一緒に見てくれていたそうでした。
夫が出てくるまでに主治医が出てきて、検査の待合にいた私に話をしてくれました。
結果は胃潰瘍の兆候は見られなかったということでした。
ならばなぜ1ケ月も傷跡に穴が開いたままなのか、素人には解りかねますが、しばらく様子をみると言うことで金曜日の受診です。


ここは昨日、理研の笹井副センター長が自殺した、再生医療センターの一角にあります。
神戸市はこの一帯を医療センターとして、今ある病院、リハビリセンター、そして建設中の子供病院等
大がかりな医療センターを目指しています。
昨日のテレビでも放送されていましたが、笹井氏は研究者としてもまた、企業誘致を進める上でも才能を発揮していたようですね。

有能な研究者を失った今、あやふやに終わらせることなく、きちんと真実を明らかにしてほしいものです。
日本の科学のため、また今後、科学者を目指す若者のためにも、関わった人の責任だと思います。

スパコン「京」の一般公開の時の、中高生のキラキラとした瞳を思い出しました。
あの少年たちの夢を、壊さないでほしいと願います。
関連記事

最終更新日 : 2014-08-06

原因が * by SOYOKAZE
早く見つかるとよいのですが。
胃潰瘍が無いのはよかったです。
食べ物が身にならないと回復が遅れてしまうから。

自殺の件、本当の黒幕は死んだりしないのですよね。きちんと真相究明してほしいものです。

No title * by 喜美
胃潰瘍良かったですね でも不思議ね
その穴 先生はなんて言っているの聞いてみたでしょう 金曜日にしっかり聞いてみたら?
自分で命を絶つ 此れは全くいけないと思います
負けですよ

少しは安心 * by のびた
胃潰瘍で無かったことは少し安心ですね
ただ 穴のあいてる傷跡の方の治療方法とか原因が未解明ですっきりはしませんでしょう
先端医療に今後も大いに期待される方を失って日本の損失です
未解決の研究を何としてでも後継者が実らせて欲しいです
多くの患者が期待しています

SOYOKAZEさんs * by タンポポ
胃潰瘍でなければなになのか、決定打がないようです。正直なところ医者にとっても想定外なのではと思います。

喜美さん * by タンポポ
あまりにもいろんな手術をして、症状から胃潰瘍と判断したようですが、胃カメラには兆候が見つからない。
医者におおきな宿題を残してきました。

簡単ではないと思います。

のびたさん * by タンポポ
胃潰瘍の方が、治療上よかったかも知れません。
原因が解らず1ケ月も穴が開いて、ジクジクしているのは気が気じゃありませんから。

No title * by hakka
ご主人様、いろいろと心配ですね。
1か月も、穴がふさがらないって・・・?

スタップ細胞については、うちの主人のような、難病患者にとっては、希望を持たされただけで、終わってしまって残念です。
再生医療の先端だった笹井氏のことは、痛ましいことでした。

hakka さん * by タンポポ
怪我や火傷でも、一カ月もすれば塞がりますよね。
胃潰瘍でなかったのが、良かったのかどうか答えは出ません。

笹井氏が職場で自殺したのは、抗議の自殺のように思えて仕方がありません。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

原因が

早く見つかるとよいのですが。
胃潰瘍が無いのはよかったです。
食べ物が身にならないと回復が遅れてしまうから。

自殺の件、本当の黒幕は死んだりしないのですよね。きちんと真相究明してほしいものです。
2014-08-06-15:12 * SOYOKAZE [ 編集 * 投稿 ]

No title

胃潰瘍良かったですね でも不思議ね
その穴 先生はなんて言っているの聞いてみたでしょう 金曜日にしっかり聞いてみたら?
自分で命を絶つ 此れは全くいけないと思います
負けですよ
2014-08-06-15:36 * 喜美 [ 編集 * 投稿 ]

少しは安心

胃潰瘍で無かったことは少し安心ですね
ただ 穴のあいてる傷跡の方の治療方法とか原因が未解明ですっきりはしませんでしょう
先端医療に今後も大いに期待される方を失って日本の損失です
未解決の研究を何としてでも後継者が実らせて欲しいです
多くの患者が期待しています
2014-08-06-21:49 * のびた [ 編集 * 投稿 ]

SOYOKAZEさんs

胃潰瘍でなければなになのか、決定打がないようです。正直なところ医者にとっても想定外なのではと思います。
2014-08-07-18:01 * タンポポ [ 編集 * 投稿 ]

喜美さん

あまりにもいろんな手術をして、症状から胃潰瘍と判断したようですが、胃カメラには兆候が見つからない。
医者におおきな宿題を残してきました。

簡単ではないと思います。
2014-08-07-18:06 * タンポポ [ 編集 * 投稿 ]

のびたさん

胃潰瘍の方が、治療上よかったかも知れません。
原因が解らず1ケ月も穴が開いて、ジクジクしているのは気が気じゃありませんから。
2014-08-07-18:08 * タンポポ [ 編集 * 投稿 ]

No title

ご主人様、いろいろと心配ですね。
1か月も、穴がふさがらないって・・・?

スタップ細胞については、うちの主人のような、難病患者にとっては、希望を持たされただけで、終わってしまって残念です。
再生医療の先端だった笹井氏のことは、痛ましいことでした。
2014-08-07-22:52 * hakka [ 編集 * 投稿 ]

hakka さん

怪我や火傷でも、一カ月もすれば塞がりますよね。
胃潰瘍でなかったのが、良かったのかどうか答えは出ません。

笹井氏が職場で自殺したのは、抗議の自殺のように思えて仕方がありません。
2014-08-07-23:58 * タンポポ [ 編集 * 投稿 ]