FC2ブログ

掃除機その後④

何の音沙汰もなく、修理完了した掃除機が届いたのは「掃除機その後③で」書いた。
しつこいかなと思いながら、戦闘態勢の弱まらぬうちに月曜日に電話した。

《モータースプリングトリツケダイ》とは、何の交換かをメーカーに問いただしたいと申し出た。

それが先ほどJネットから返答があった。
モーターを交換したとの返答には、ただただビックリ
冷蔵庫にしろ掃除機にしろ、モーターが命の家電製品の筈・・・。
それが、たった一年で故障するってどういうことなのよ。
当たりが悪かったでは済ませられん。

去年一年間、夫がずっと入院していたので、未亡人のような1人暮らしだった。
病院に行くのが忙しく、また1人だとあまり埃もしないので、掃除するのもサボっていた。
だから余計に、1年でうんともすんとも言わなくなった掃除機と、Jネットに不信を持った。

保証期間が過ぎているのに、修理費は要らないってことは、やっぱり不良品だった?
ならば何故「不良品でした」と認めないのだろう

向こうは、無料で直したからいいと思っているのだろう。
でも片道の運賃972円払っているし・・・。

もうこれ以上、食って掛かる気はないが、あきれ果てたと言うのが正直な気持ち。
後味の悪い結果になった。

そして今後一切、Jネットの安さの誘惑には負けないと誓いましたとも

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ネットは気を付けないと怖いですね
テレビで旅行代理店やっていましたね
海外旅行に行くつもりがパーとは可哀想です

No title

Jネット・・初めて聞きますね。
機械は当たり物、とは言うけど、散々でしたね。

心臓部のモーター交換無料とは、不良品かもですね。

家電量販店でシャープのブルーレイ購入後半年で何度も不具合続出し、散々な目にあったことありました。
一年後、とうとう動かなくなりサービスセンターに持参すると、有料で部品交換と。
新たに買った方がいいですとまで言われましたね。
以後、シャープ製品は一切購入しなくなった。

喜美さん

インターネットではありませんよ。
Jネットという通販会社です(*^_^*)

テレビやラジオでCMを盛んにやっていますね。

風香さん

北海道ではやってませんか?
尤も会社が九州ですから、送料が高くなるかも・・・。

家もシャープのブルーレイが読み込まなくなって修理しました。ディスクを読み込むレンズに埃が付いたとか・・・。
それからは、中のレンズを掃除するディスクを、購入して時々掃除しています。

後味が悪いね

あの甲高い声をあげているネット販売でしょう
何か上から目線のようですね
言いたいことは言ったから 少しは気が楽になるけれど 後がすっきりしません
もう買わない 良く分かります

のびたさん

そうです、この度社長が交代するとか・・・。

まったく後味が悪いです。
これが5年使ったとかいうなら、仕方ないかな~酷使したもんね・・・と納得も出来ますがね。

すっきりしない結果

こんばんは

なんともスッキリとしない結果ですね
後に引く決着ですね。
普通は10年間は持つでしょうね

No title

国分太一君のジャパネットの旅は好きですが。
ジャパネットには友達も嫌な目に遇ってたからあの甲高い声が聞えたらチャンネル変える癖ついたのよ~ちゃんと書いていいと思うよ。

トラさん

こんにちは。
電話をかけてきた女性に、逆の立場だったら?と訊きましたが、答えはありませんでした。

モーターの故障なんて、結婚以来何台か買い換えましたが、初めてです。

ばばたまさん

ジャパネットの旅?CMですか(^_^;)

日曜日のお昼、夫がみているテレビに、よく出てきます。しかも同じ掃除機「買うな~!」と叫んでいます。