FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 映画・DVD › 映画・・・
2012-02-08 (Wed)  18:35

映画・・・

新潟で地震がありましたね。
積雪に地震大変ですね、雪崩事故などが起こりませんように・・・

ようやくALWAYS 三丁目の夕日´64を観てきました。
レディースデイじゃなくても1000円で観られるお年頃ですが、明日からは早い時間帯の上映は3D1本だけで後は、15:10、から3本になってしまうのです。
以前小学生だった孫と3Dの子供向けの映画を観たのですが、気分が悪くなってしまいました。
その後3Dは避けています。400円も高いですし・・・?

スクリーンには懐かしき昭和の佳き時代がありました。
東京オリンピックの年と言えばaozora@は高校1年生でした。淳之介君より2歳年下ですね。

高校の食堂で友人と中継を見たのを思い出しました。
涙あり笑いありでとてもいい映画でした。

開業間もなくの新幹線に乗り、ハネムーンに行く新婦のファッションを見て「そうだったなぁ~、みんなスーツとおそろいの帽子を被っていたね~」と隣席の方の声・・・? そんな時代でした。

今は大体が海外ですし、男性も女性もジーンズでカジュアルですね。

ヒロミ役の小雪のお腹が大きかった・・・今はあんな大きなお腹をしていたら、お医者さんに叱られます。

上映中のを含めて観たい作品が目白押しです、何作観られるかな?



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可