FC2ブログ

今日も

病院(感染症内科)へ一人でで行くと言って出かけました。

どうやら一歩前進したようです帰ってきて、検査結果を聞くまでは気にはなりますが、私がいくらあれこれ心配しても、なるようにしかならないと思うことにしました。

っで思い切って映画に行って来ました。
2d83015de285eecd42e1.jpg
今更ですが、何週も続けてランキング1位のアナと雪の女王を観てきました。

この映画は予告で見た時、主人公の顔の描き方が好きじゃなかったのですが、あまりにも評判がいいので機会があれば観たいと思っていました。

一昨日も4歳の孫娘Tと、フェイスタイムをしていると、雪の女王のエルサがマントを脱ぎ捨てる場面を真似してくれました。
そして家の中をせっせと歩き回ります。(娘がこれは雪の中をどんどん歩いて、山の方へ歩いて行っているところと解説が入る。)
Tが脱ぎ捨てるのは、いつも決まってプール用のバスタオル
これは何度も見せられているので、ウンウンと観ていましたが、映画を観ていないので誉めようがありません。

そこで夫がいないのを、チャンスと行って来たのです。
松たか子ってあんなに歌が上手だったのですね。


以下ディズニー公式HPより

凍った世界を救うのは——真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。
美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。
城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。
愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“雪の女王”となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。
一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?   


          images.jpg


評判通り美しい映像でした。
Tやお友達がエルサやアナにになりきるのも、解る気がしました。
子どもの心をつかんで離さない、また大人も美しい世界に引き込まれました。
今日は雨でしたが、430席あまりの座席の6割方は入っていたと思います。
平日ですので、もちろん大人ばかりでした。
年齢層は広かったです。



夫ですが検査結果は、炎症の数値CRPが少々上がっているということです。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一人で病院に行かれるって素晴らしい前進ですね
体力はこれからジワリでしょうか。
なるようにしかならない。そのとおりですね。

なるようにしか

確かに、検査結果はなるようにしかならないわね。
感動の映画を観て、気分転換できて良かったです。

No title

検査結果が気になりますね
アナ雪 松たか子さんの声素晴らしいですね
今まで歌は聴いていないので すごい感動です

ばばたまさん

やっと…です(-_-;)
長かった~
毎日散歩していますので、私より歩ける距離は長いと思います。

まっこさん

そう、・・・るようにしかなりませんね。
6回も手術して、生きているのですからね。

アニメは孫といく時しかみませんが、これは大人も楽しめる作品でした。

のびたさん

最初の手術で、全身の血が入れ替わるほど輸血をしています。
その後、感染症でこの1年半苦しみました。

女優さんて、なんでもできるんですねえ。

楽しい時間

お孫さんとのフェイスタイム、映画館での時間。

私はまだ、観ていないのでわかりませんが、松たか子さんの歌唱力は評判のようですね。

ご主人も頑張っていますね。
暑くなる時期なので ご注意くださいね。

風香さん

松たか子も沙也加も上手でした。
2人の歌を今まで、聴いたことがなかったのでびっくりしました。

来週、急に埼玉へ行くことになったのですが、大丈夫かな(^_^;)

映画のまね・・・

おはようございます。
映画を楽しまれたようで、何よりです。
4歳のお孫さん、「アナ雪」のエルサのマネをされるんですね。可愛いでしょうね。

松たか子は、デビューしたことは、ちょっとファンでしたので、歌はよく聴きました。
歌はうまいかどうかはわかりませんが、声は良いですね

トラさん

幼稚園ではい、ま大流行のようですよ^^

松たか子デビューしたころ歌ってたのですか。
どうりで基本ができていますね。

段々と

旦那様、薄紙を剥がすようによくなられていらっしゃると思います。
検査の数値はその時々で変りますから。
私の夫も肺に真菌が住んでいて、検査の度に増えたり減ったりでした。

アナ雪、子供が観るものだと思っていましたが大人が観ても感動するんですね。
松たか子のお父さん(松本幸四郎)はミュージカルの大俳優でもあって彼の歌唱力は素晴らしかったから、蛙の子は蛙なんですね。

SOYOKAZEさん

食道がないってことは、体全体に大変大きなダメージです。
でも去年の吐血後の手術を思うと、よく生きて今に至っていると思います。

アナ雪は公開された頃から、大人が観ても楽しいと評判でしたね。
2度も3度も見に行く人があるようです。