FC2ブログ

最近の夫

6月の心臓血管外科、2回の診察日は、一人で電車を乗り継いで行って来た。
何とか、行けるようになったと言うのが、正しいかもしれない。
血液検査の数値も良くはないが、悪くはなっていないというところ。
CTの結果も変わりなく・・・。

もっとも調剤薬局で薬をもらうため、院内から処方箋をファックスしてあるのを、いつもの薬局へもらいに行く。
そのため甲子園駅まで迎えに行く。
缶入りの栄養剤が重いので、今の夫には持って帰ることは出来ない。

体重もあまり増えないが、減ってはいない。むしろ微々たるものではあるが、増えつつある。
ただ体力・気力の衰えは、どうしようもないほどである。

朝食が済めば休憩、しばらくして薬を飲む。そしてまた休憩、身の置き所がないようだ。
11時ごろには2度目の食事、これは大体栄養剤+バナナであったり、お菓子であったり、あるいは小さな菓子パンだったりする。
そして昼食、4時ごろに4度目の食事、大体甘いものを食べる。その後、一時間ぐらい散歩をしてきて、5度目の食事は6時半ごろ。

今私の目の届く範囲にいない、多分ベッドで横になっているのだろう。
毎日がこんな状態で、傍で見ている私にも、伝染している

   R0013196.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いやあ~お一人で病院に行かれるようにまでなられましたか!それはそれは良かったですね。
わが夫も午前中はほとんどベットでごろりです。

No title

タンポポさんの雲になりたい気持ち・・・
わかるような気がします。
毎日のことですものね。
でも少しでもプラス面を見たほうがいいのかしら。

ストレス

タンポポさんもストレス堪りますよね。
でも、ご主人の方がもっと体もしんどいし、我が身が不甲斐なくて辛いのではないかしら?

上手に一人になって好きな事する時間を作って気晴らししながら、気長に見守ってあげて下さいな。

今、あなたがストレスから病気になったら大変だもの。

No title

頑張って見守ってやってね
私もそれに近いのよ 心臓手術してからは
余り動けないの 疲れるし 一人で病院なんか行けないわよ 其の為に毎日娘が泊まってくれるのの 昔姑と暮らしていたから横にはならないけれど座って本読んだりPC見たり それも片目でなの
それでも楽しく生活しているわ

No title

好きで得た病じゃないから、きっとご主人もつらいでしょうね。
少しずつ体力がついてきたのは朗報ですね。

お互いいえない部分が増えていくのは心身ともによくないから、
上手に気分転換してください。

ストレス解消を・・・

こんばんは。
ストレスをためないような工夫を、上手にして下さいね。
トラ家も、毎日同じようなものです

ばばたまさん

一人で行くと、それはそれで心配なんですよね。
過去に3回、救急車のお世話になっているので・・・。

秋桜さん

解っていただけましたか~(*^_^*)

何もかも放り投げて、ぽっかり浮いてみたいです。

夫にとっても、6度目の手術がこんなに苦しい結果を、招くとは思ってもみなかったげしょうしね。

SOYOKAZEさん

もうねえ、ストレスで逆流性食道炎が酷くて、一日中ゲップゲップしています(/_;)

喜美さん

今より飛躍的に良くなることはあり得ないので、こんな生活をいつまで続けるのかと思うと、我が身も大切にしたいけどできません。

先に逝くのは、どっちだろうと真剣に考えますよ。

風香さん

そうなんですよね。
ホント夫にも私にも、娘たちにも想定外です。

思いっきり言いたいことが言えたら、楽だろうなと思います(^_^;)

トラさん

ストレスはいっぱい溜まっています。

こんな苦しい生活を強いられて、手術をして良かったのかと思います。