FC2ブログ

孫の誕生日プレゼント②

16歳になった孫は、昨日ノートPCを買ってきたと、にこにこ顔の画像を送ってきた。

今回のPCの代金は、別れたお父さんが50,000出してくれるので、ジイチャンバアチャンは、残りの50,000を出すことで合意に至った。
海外製品はうんと安いが、欲しいソフトが入ってなかったりするし、メーカーサポートも欲しい。
そんなことで国内メーカー品を買ったという。


このPCが彼にどんな刺激や、可能性を与えてくれるのだろうか。
中学の時、一応PCクラブに入っていたので、PCを前にしてウズウズしているらしい。

さあ、50,000円振り込んでこなくちゃ

関連記事

コメント

非公開コメント

ノートPC

こんにちは

新しいノートPC、うれしいでしょうね。
お孫さんの、うれしそうな顔が見られて、気分良いですね。

No title

お孫さんの笑顔が見えてきそうね。
そのくらいからPCを触ってるといいわよね

プレゼント

お孫ちゃん、なんと言ってました? 

今の子たちはメカに強いからパソコンもラクに扱えます。
昔とちがい、プレゼントも今は高額になるんだね。
悩ましいところです。

きっと!

お孫さんの笑顔と共に、今の時代だから
PCにはなるべく親しむ環境が大事だものね。
素晴らしいプレゼントになったと思うわ。^^

No title

今はPCの時代ね 娘が言っていました
学校からの便りPCだそうです
お孫ちゃん大喜びね 私の孫も
Ipad欲しいのでよく遊びに来てくれます
クリスマスに買うつもりです

こんにちは

お孫さんうれしかったでしょうね。
今のお子さんは、PCなんてすぐ慣れちゃうでしょうね。
それにしてもジィチャン、バァチャンは大変、我が家もそうだけど・・・(*^^*)

トラさん

これで喜んでもらわないとね・・・。

予想外の出費です(^_^;)

ばばたまさん

今は小学生から、パソコンもスマホも、触りますからね。
どれだk使いこなせるかですね。

風香さん

なかなか電話にも出ないのですが、ありがとうってね(*^_^*)

今回のPCで、しばらくはプレゼントは無しです。

SOYOKAZEさん

私たちが初めて、PCを触ったのとは、全く違いますね。
スマホだってそうです。
指の動きが違いますからね。

喜美さん

幼稚園や小学校の連絡は、メールだそですね。

この孫が去年修学旅行に行きましたが、先生が様子をメール送信してきたそうです。

ハナコおばさん

本当にね、ジイチャンバアチャン大変ですよ。
もう成人式まで、プレゼントはありません。