FC2ブログ

突き放し・・・(^_^;)

@IMG_1677.jpg
今日は夫の通院日。予約は13時半。
昨日から、非情に体調が悪い私。
原因は恐らくストレスからくる疲れ。
長期の入院から解放されて、幾分気が楽になったとはいうものの、昨日など朝から息をするのもしんどいという、病人と一緒にいるのは心底疲れる。                   《フェイジョア?》

そんなこんなで、今まで辛うじて持ち堪えていたものが、一気に噴き出したというところかも
快気内祝いをしたのも一因かも知れない。

昨日は午前中ディーラーさんに行き、帰りスーパーによって帰り、午後から殆ど寝ていた。
夕食の時間が近づくが起きられない、夫はどうするだろうかと考えながら寝ていた。
案の定「夕飯は何にする予定か?」と訊きに来る。
「鯖の味噌煮・・・」「どうやって作るのか?」
料理をほとんどしない男に、口で言って通じる筈もない
こんな時のために、冷凍の療養食を置いてある。それを食べようという気も回らないようだ。
ウロウロとキッチンを歩き冷蔵庫を開けている。
「Mタイムのおかずセットがあるでしょ?あれ食べて!あとお豆腐があるから」

大病をしたからって、私より先に逝くとは限らない。
1人で生活が出来るようになってもらわないと、困るのは自分なのだ。

お風呂上り「明日の病院は、電車で行ってくる」
「明日の朝にならないと調子はわからないから」と言いつつも、内心ヤレヤレ


っということで1人で行きましたが、それはそれでまた心配・・・。
ストレスの発散に、映画でも行きたいのですが、この心模様では楽しめそうもありません。







関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

ごお主人ひとりで病院へ? 大丈夫?
迷子にはならないと思うけど、大病術後だから・・。
後々 タンポポさんのお疲れ原因が増えるのじゃないかと。。

幸い、我が家は私が先に逝っても大丈夫ですよ^^;
台所立たせると私より美味いし、掃除洗濯も私の大病のおかげでバッチリできるから。
私がいなくても自分の親弟妹がいれば安心するし。

ストレスを上手に消化してください。

風香さん

仰るとおりです、電話が鳴るとビクッ(-_-;)

家事の出来ない男は、今なら嫁さんの来手が
ありませんね。
尤も出来ないから私の作る食事に文句も言いませんが(*^_^*)

男は・・・

こんにちは。

お疲れ様です。

一般に、男ってやっかいな生き物でしょ?
何にも自分で出来ないくせに、偉そうで・・・。
なので、私は男は苦手です。
もう少し謙虚に生きられないのか・・・と、常に思います。
手がかかる大きな子どもみたいですね。

心中、お察しいたします。
うまくバランスを取って、ストレスをためないように、時には発散させてくださいね

トラさん

仕事以外は出来ない男なんですよ。
トラさんのように、料理のできる男性は貴重ですよ。

No title

家の主人もそうでした何もできませんでした
でも前は買い物に行ってくれました
お弁当が多かったかな
晩年は少し疲れても私が作りました(作るの好きです) 今日は湿気が多いのか疲れて静かにしています

よくわかります

こんにちは、。
一人で生活が出来るようになってもらわないと困る・・・お気持ちよ~くわかります。
ウチも同じです。ゴミ出しはやりますが、後は何もやりません。
私が先に亡くなった時のこと考えて・・・と、何回言っても、寝耳に水。
自分が先に逝くからいい、と言います。
熟年離婚するわけにもいかず、辛抱のみです。

家の事、特に料理をやる男性をご主人に持った奥様が羨ましいです。(*_*;
特に定年後はね。
これも運命かとあきらめていますが・・・。

ご気分は如何ですか

若いころと違って体調が悪いときは無理はしない方がいいですね。
旦那さんがいればいたで大変なこともありますね。
昔の話ですが、私が病気の時や仕事がものすごくいつも忙しくて帰りが遅いときに、元夫が食事を作ってくれました。
とても美味しいですよ。
というと羨ましいという声が聞こえるかもしれないけど、色々とありまして…

喜美さん

ゴミ出しは定着していますが、他のことはダメですね。一応買い物してこようか?と聞きますが、商品をよく解っていないので頼むのもちょっと考え物です。
自分の飲む牛乳は、解っていて買ってきます。

ハナコおばさん

うちもゴミだしだけですよ。
玄関に用意しておきますが・・・。
料理の出来る男性はいいですね。

病気をするまでは、休日の一日は掃除機をかけてくれましたが、今はそれも出来ません。

マリーさん

無理をしたくても出来ないそんな年齢に
なりました(-_-;)
そうですか・・・色々ありましたか。