FC2ブログ

快気内祝い

                                                              @R0013143@.jpg
2013年3月11日から9月20日までと、10月21日から今年4月11日までの長期の入院中には、それなりの数のお見舞いをいただいた。
金額の多い方には、先週病院の帰り市内のデパートで、カタロブギフトを注文した。
お返しの金額が5,000円以内の方には、クオカードを送ることにした。
自宅のすぐ近くの○ソンへ行ったら枚数が足りず、また欲しい金額のもなかった。
デザインもイマイチ・・・。
だからネットで買おうと言ったのにぃ~人のいうこと聞かない頑固ジイサンなんだから

取りあえず、あるのを買って後は他で買うと言う。
私が付き合ったのはここまで、あとは知らん。

他で買うなら1人でどうぞ~
近くで2か所回ったが、なかったと言って帰って来た。     《桃葉カンパニュラ》
だから言うたやん
結局2,000円のを2枚だけ、ネットで買うって言い出した。
振込手数料も送料かかるのに・・・。
4000円の物に4870円もかかってしまった。アホラシ
そんなしょうもないところで、無駄なお金を払うほど、年金をもらってないのに
解ってないらしい。

何より、もう少し自分の体調をみてからすればいいものを、そんなに急いでどうする。
私がこういうのには苦い、経験があるのだ。
2011年の手術の後だったと思う。
退院後、人事異動で神戸からほかの土地に行く人があるということで、やはり快気内祝いを早目にした。
お礼の手紙も書いた。
親戚や兄弟にも手紙を書いた。

手紙を受け取った親戚や兄弟、娘達は電話で話せないことかとびっくりした

まあね、私のようなええ加減な性格でないのは、みんな解っている。
だから急ぐことはないと思うのに・・・。
快気内祝いを送ると、受け取った方は元気になったのだと、思うに違いない。

毎日しんどいしんどいと、身の置きどころもないような療養生活を、送っているとは思わないだろう。
関連記事

コメント

非公開コメント

快気内祝いは・・・

こんばんは。

快気内祝いは、遅いほど良いですね。
私も急いで送る必要は無いと思います
でも、お元気になられて、何よりです。

快気祝い

私が網膜剥離で入院した時は息子と親友以外は一切知らせなかったし、夫が胃癌で入院した時もそうでした。
儀礼で見舞いに来られてもしんどいし、後で快気祝い送るのも面倒なので。

夫の時は我が家で夫の食事が普通量食べられるようになった頃(内視鏡だったから一か月後)我が家に招いて私の手作りのご馳走で皆で祝って、帰りにお菓子をお土産に。

私の時は親友を招いて姉妹店の料亭でご馳走して、第二部は我が家で簡単な料理でお風呂入ってパジャマパーティー&お泊り。
禁酒が解けた頃だから退院二ヶ月半ころかしらね?

快気祝い

この年になると親戚にも伝えません 皆同じような人ばかりですから 子供と孫だけでした
其れに主人は快気祝いの前に亡くなりましたし
私も未だこんな風ですから主人のお誕生日にでも
暑気払いしようかと思います
葬儀の時のお返しは大変でした

わかるわ・・

私は逆で、一生忘れられない嫌な思いが残ってる。
夫たちはお付き合いの気遣いの裁量が不器用なのよね。

梅雨時期なのでご自愛くださいね。

トラさん

もう少し元気になるまで待てないのか
と思いますね。
今日は朝から息をするのもしんどいって言っていました。

SOYOKAZEさん

OB会の会長と言うこともあり、また2年半で460日以上も入院するとごく一部の人にお知らせしてお願いしないといけないこともありました。
総会で会長欠席の理由も必要ですしね。
それに沖縄から北海道まで会員が、いますので色々大変です。

喜美さん

ごく一部の人にしか知らせてなくても、2年半で460日以上の入院は、広く知られました。
病人を持つと色々大変ですね。

風香さん

自分の場合は、私の思うようにしますけどね。
仰る通りです。
今回は仕事関係も、兄弟も全部終わらせてしまったのですよ。

兄弟や、子供にはずっと後でいいのにと思いました。