FC2ブログ

友人の活躍

@yasuda.jpg
川柳関係以外で、友人と呼べる人はそう多くはない私の、大切な友人はプロの歌手です。
シンガーソングライターの彼女は、メジャーではありませんが、地元神戸を中心に、こつこつと努力をしています。
数年前「千の風になって」が流行りました。その時彼女も歌っていて、その澄んだ歌声に感動しました。
それをその当時持っていた、掲示板だったかブログだったかに書いたのでした。
私も自分の本名を時々検索しますが、彼女も検索エンジンから飛んできて、コメントを残してくれました。
それからのお付き合いです。
何度かコンサートに行きました。神戸で一緒にお茶をして長い時間喋ったこともあります。

コンサートの案内を毎回いただいていますが、夫の病気以来、行けないのが現実です。
そろそろあの癒しの歌声を、生で聴きたいなと思います。








↓は私の大好きな曲「泣いてもいいんだよ」です。

関連記事

コメント

非公開コメント

自分の本名を・・・

こんにちは

自分の本名を検索すると、同姓同名の他人がたくさん出てくるので、あまり良い気持ちになれません(笑)

友人が、活躍しているのを、見守るのは楽しいですね。

トラさん

私は少ないのですよ。
自分の句が、思わぬところから現れて、びっくりすることも度々あります。

彼女も大病をしたあとでの、活動で応援しています。

友人の活躍嬉しいですね(^^♪

タンポポさん、こんばんは~
良いお付き合いされていますね~
それに友人の活躍は嬉しいですね(*^^)v
私も「泣いてもいいんだよ」聴かせていただきました。良い曲ですね(^^♪
特に「青空に向かって笑ってごらん・・・」と言う詩が私は好きです(*^^)v

neneさん

いい曲でしょう?
5年程前、どうにもならない苦しいことがあって、この曲を一日中聴いていたことがあります。
この動画の音源はちょっと悪くて、彼女の声の質の良さが解り難いですが、ほんとうに癒されます。