FC2ブログ

かわいい物たち

R0013053.jpg

左のガラケーは使えないのに引き出しの中にあります。カメラの性能は良くなかったのですが、写真が移せなかったので何となく処分しづらくて・・・。
真ん中は、使い始めて1年3か月のiphone、今のところ故障もなく機嫌よく使っています。
そして右端はipad、これはあくまでも夫のものです。
夫の退職記念に、次女夫婦から贈られたものです。
娘から「お父さんの退職祝いipadにしようかと、思っているんだけどどう?」と相談を持ちかけられ、「欲しい」と即答しました。
ipadをプレゼントされて以来、殆ど病院暮らしだった夫は、全くと言っていいほどipadに触れることはありません。
あなたの物は私の物、私の物は私の物


裏に長い間 家族のためにありがとうと娘夫婦からのメッセージがあります。
やっぱり夫の物です
アップルストアで、メッセージを入れてもらったようです。
iphoneの下の緑の丸印の中に、黒いペンのようなものがありますが、これはどうしてもタップがうまく出来ないとき用の、タッチペンです。これがあればお相撲さんのような太くて大きな指でもメールが打てますなかなかの優れものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

まだ・・・

こんばんは

私はまだガラケーです。ipadもiphoneも、在職中なら飛びついたのですが、維持費を考えると二の足を踏みます。

三役揃い踏み

みたいですね。^^

私はガラケーを壊れるまで大事に使います。
「もう無くなってしまうの?」と聞いたらガラケーはずっと残ると聞いてほっとしました。
出先でPCやりたい時、アクセス調べ等、できれば便利だけれど料金がね~

トラさん

確かにiphoneは機種代も維持費も高いですね。
急に動かなくなって焦って購入しました。
ipad我が家のは、外ではネットに繋がらない商品なので、外に持って出るのは著作権の切れた本を、ダウンロードして電子書籍を読むときです。
家で使う分には維持費は一切かかりません。

SOYOKAZEさん

ガラケーなくならないのですか?
店頭には並んでいないようでしたが。
簡単スマホは大きいですが、簡単ケータイなみに使えるようです。

No title

私も買ったばかりです 維持費は要らないらしいです 未だ挑戦中でわかりません
 唯電話は出来ませんガラ系ですけれど
何処もで親族との話は唯ですから少しです

No title

こんにちは~
私もまだガラケーです。
と言うより1年前にチョットは迷ったのですが…
やはりガラケーにしました(笑)
使いこなす自信が無かったのとやはり金額です。

喜美さん

ipadは家のPCから電波を飛ばして・・・維持費はかかりませんね。メール、フェイスタイム、カメラ、ゲーム色々遊べますね。
PCの電源を切っている時とか、テレビを見ている時などネットでの調べものに便利ですよね。

neneさん

迷いましたか~
私は迷う間もなく、iphoneにしました。
しばらくはよく失敗しましたよ(^_^;)