FC2ブログ

疲れ・・・?

昨夜、9時ごろだったか何となく身体が重い(体重のせいだけではない!キッパリしんどい・・・このところずっとこんな感じは続いている)
ちょっと横になるつもりが、しっかり寝てしまった。
朝になっても起きられない。お昼になっても起きられない。
ベッドから起き上がっても、また横になってしまう。
よし!腹をくくって寝てやろう・・・と思った瞬間お腹がグ~

最初に夫が倒れた時、23日の入院期間中毎日病院へ通い、内心「退院したら私倒れるかも・・・」と思っていた。
意に反し倒れることもなく、減塩食になった夫のお弁当を、5月31日の退職日まで入れた。
サンデー毎日になったら、今度こそ倒れるかもと思ったが、セーフだった。

その後の、再三の入院・手術も何とか持ち堪えた。
その代り、ストレスからくる逆流性食道炎によるげっぷが酷くなった。

この間、昨年3月11日から今年4月11日まで、夫が自宅にいたのはたった30日。
2011年10月から、今年の4月11日までの入院日数は、468日になった。
早期離床、早期退院を目標とする、病院の思惑とはかけ離れた長期入院となった。
その間、病院へ行かない日は、ゆっくりのんびりの私時計で過ごした。
私が倒れては・・・と気負いがあった。

退院して一カ月過ぎ、気持ちの張りが緩んだようだ。
今日は何もかも日曜日・・・


  R0013038.jpg

《エゴノキ》

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一日中 寝ている日があってもいいと思います。
健康が一番 ご主人に甘える日があってもいいよね~。

大事にしてね

今までの事を思ったら、よく倒れずにここまで来たと思っていたの。
ほっとした今が一番疲れが出やすい時期だから、体からのメッセージに従って労わってあげてね。
掃除はしなくても大丈夫、洗濯は今は自動洗濯機があるし、食べ物は店屋物やスーパーの惣菜もあるわ。
今はご自身を第一に労わってね。

緊張と緩和

こんばんは。
いつも気を張っているとしんどくなりますので、適度に緩和も必要です。
一日中寝ていることも、たまには良いのじゃないでしょうか?

たまには緩めましょう!

それは体が「しんどいよ~」ってサインを送っているのね。
そんな日はゆっくり・まったりしましょう。
糸も引っ張ってばかりでは切れてしまうので、ここらで緩めましょうね!

お疲れなのですね

気が休まる時も、体が休まる時もなかったでしょう。
ゆっくり、とにかく休んでくださいね!
「自分は倒れられない」って、思うのもしんどいですよね・・

疲れ

緊張が解けると疲れが出るわよ
お洗濯しなくてもお掃除しなくても誰も文句なし
病気になったら大変です気を付けながら
やってね

ばばたまさん

ホントね一日寝て曜日にしようと思ったのに、お腹が空いて起きてしまいましたe-351

でもね今の主人じゃホント何も出来なくて・・・。

SOYOKAZEさん

自分でもよく持ち堪えたと思うわ。

減塩食の夫には、スーパーのお惣菜は塩分が高くて・・・。
こんな時のため、冷凍で届く宅配のおかずを用意してあるので、助かりました。

トラさん

そうですね~緊張と緩和(*^_^*)
いつまでも、若くて元気なわけじゃないし、自分の今後を考えなきゃ・・・。

まっこさん

この2年半、緊張の連続で突っ走ってきました。
オンボロの身体が、悲鳴をあげますよね。
精神的にもしんどかったし・・・。

hakka さん

hakka さんとは長いお付き合いで、ご心配をおかけします。
夫の兄弟から「あんたも倒れないように・・・」って言われ続けて、すごいストレスでしたe-258

喜美さん

ご主人が亡くなられるまで、どうだったのでしょう?
夫のように助かっても、食事も思うように取れないし、体力も回復しないし、そばで見ているのも疲れますe-443