FC2ブログ

今日も疲れた・・・

今朝は血圧も脈も異常がなかったという夫。
病院へ出かける時、一足先に出掛けたのに、鍵をかけていると、食後の薬を飲み忘れたと言って戻ってきた。
飲んでいたと思ったけど・・・。
薬のケースを見て「飲んでいた」と言いながら出てきた。

この時、リハビリのため階段を使って、途中まで下りていて戻って来たらしい。
これが響いたようで、車に乗ってからも肩で息をするのが、止まらない

9時過ぎに病院へ着いて採血の時、看護師さんに大丈夫ですか?と言われたという。
感染症内科は、あまり待ち時間がないので、早く帰れると思っていた。

血液検査の結果が、出るのを待って診察室へ入り、この2週間のこと、食欲、体調などを聞かれた。
医師からは、検査結果はあまり急激な変化のないこと等を聞く。

そして一昨日の頻脈のこと、今も早いこと等を話し、血圧と脈を計る。

脈が150以上打っており急遽、血液培養、心電図、CTを撮ることになった。
心電図をとると158だった。検査技師が私を呼んで「車いすで行って欲しいのですが、本人さんが大丈夫と言います。何かあったら近くの職員に声をかけてください」素直じゃないというか、自信過剰というか・・・
CTを撮る前に一度補食ここでもかなりの時間待った。

検査が終わって、検査結果が出るまで何時間待ったのだろう?
もう一度診察に呼ばれたのは、3時を過ぎていた。
CTの検査結果も血液培養も異常がなく、心臓血管外科の主治医との相談で、この前やめた不整脈の薬がまた復活した。
会計が出来るまで院内の、レストランで遅い昼食をし、会計をして帰ってきた。

ああぁ~疲れた。

    
《窓越しにみる六甲山》

       @IMG_1560あb
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今までのこと考えたら普通の体じゃないんだって! 2年近く手術 入院 手術の繰り返しでしょう?普通の体と思ったらダメだよ。砂の器みたいなものよ。大事に大事に飾っておくように扱わないといけないのよね~。
タンポポさん が倒れないでね。

病院は疲れますよね

私のほんの少しの筋肉裂傷でさえ何ヶ月もたってよくなる所か悪化の一途、ましてやご主人の手術や入院の事を思えば気力があるだけ偉いな!って思うのよ。

でも、傍でずっと緊張の極地で看ていらしたタンポポさんの疲れも今はマックスなんじゃないかと思うから、上手く時々息抜きしてあなたが倒れないようにして下さいね。

ばばたまさん

去年4月の手術からの生還も、見事なのはよく解っているのですけどね。
毎日見ているとしんどさが、増してきます。
砂の器なら、そっと置いておくと壊れないかも・・・。
砂の器より脆い感じがするわ(-_-;)

SOYOKAZEさん

給食されたのですね。お大事にね。

3度の食事のほかに、2回の補食はどこにいても、必要なんですよ。

ほんと生命力の強さを感じます。