FC2ブログ

今日も病院

3月の入院以来肩が痛いと言うようになり、五十肩だろうと思っていました。
私が五十肩になったときのことを思い出して、ここかな?と思うところをマッサージしていました。
リハビリの時、少し肩を動かしていましたが、それだけでよくなるはずもなく痛いまま退院しました。

退院直後は病院へ行く元気もなく、少し食べられるようになった今日、私が行っている近所の整形外科へ行きました。
問診票に色々と項目がありますが、手術の欄には書ききれないほど書きました?
レントゲンを撮ってから、問診票を見た院長が「ホ~大手術を何度もしましたね、どこの病院?それにしても無事に退院出来てよかったですね。肩の痛みはは五十肩です。その治療をしましょう、それから筋力アップのリハビリも指示を出しておきます」ということで今日から夫婦で整形通いとなりました。
急激に痩せたことで肩の骨まで痩せているのだそうです。
耳管といい骨といい、病気で急激に痩せることは何もよいことがありませんね。

夫の手術歴は長年医者をしていても、そんな患者に出会わない医者もいるような手術歴です。


私の五十肩は治るのに2年かかりました。今は腰痛と頸椎、膝の治療中です。
西洋医学と東洋医学を組み合わせての治療で人気があり、また院長は腰痛の名医でいつ行っても患者が多いので、待ち時間の長い時は体力が持たないかも知れません。

先に終わった夫が会計をするとなんと「謹呈 医療法人 N田整形外科」と熨斗紙の付いたメモ用紙を戴きました。
ええ~~手首の骨折以来もう4年位通っているのに、一度もそんなことはありません。
大体病院から粗品をいただくなんて聞いたことがないなぁ。
もっとも製薬会社の配りものでしたけど・・・。

初診で粗品なら200日近く入院していたから、お歳暮が期待出来るかな?なぁんてねä?

      IMG.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント