FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家電製品等 › 文明の利器
2012-07-13 (Fri)  18:56

文明の利器

昨日から朝方にかけての雷は、すごかったです。
何度もPCの電源を抜いていました。
電話線もぬくので、ケータイがあるとは言え、昨日から今朝にかけ我が家にファックスFAXを送信したが、受信できなかったらしいのです。
うんともすんとも言わぬ電話に料金の未払い?と思われたかも・・・?
相手がPCを触っていれば、雷に思いが至ったかも知れませんが、残念ながらPCともケータイとも無縁な、今時珍しいお方なのです。

夫のOB会の会員の中には、PCやケータイはもちろんファックスの用意のない高齢の方も、あるそうです。
高齢者にとっては、電話よりファックスの方が聞き間違いを防げて便利だと思うのですが、文明の利器に頼りたくはないようです。

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」ではありませんが、どう便利なのかを知ったらいいと思うaozora@です。





《黄綬褒章受章記念》として袱紗が贈られてきました。
菊の御紋が付いていたら、使いにくいなと思ったのですが、我が家の姓が染め抜かれていました。

  IMG_7877@.jpg

IMG_7879@.jpg

この色の袱紗はお祝いに使えますかねえ。
もっともaozora@夫婦の年齢になると、お祝いを包むことは少ないのですけど・・・ね?

※PS受賞されたのは元の仕事関係の方です(*^_^*)


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可