FC2ブログ

忙しいのは解るけど

コメントにお返事が出来ていません、お許し下さい。

術後10日になりました。リハビリも少しずつ進んでいます。
自慢にもならないけど、この病院に入院するのは今回で3回目。
しかし今回が看護師の対応が一番悪いと思う。
もちろん良く気がつく看護師の見本のような人もいる。


膝の曲げ伸ばしの機械を使った後とか、リハビリの後は
氷嚢で冷やします。
氷が溶けてしまったのでナースコールで「氷下さい」とお願いした。
「は〜い」と返事があったにも関わらず、一時間経っても氷はこない。
製氷中なのか?一時間後再度お願いして、10分後にやっと来た。

一人での移乗はまだ許可されてないので、じっと待つしかない。
「用があればナースコールを押して下さい」
しかし肝心のナースコールに手が届かない。
或いは尿管が取れてトイレに行きたい時、余裕を持ってナースコールを
押すものの中々来てくれない。年寄りはそんなに待てないのだ。

一番イラッとしたのは、術後身体中が痒くて痒くて、それを訴えるも「乾燥肌やね」
で済まされた。今までこんなことになっことはなかったし、主治医の指示を受けて
痒み止めの薬が出そうなものなのに。

執刀医は6日から出張中でいない。代わりの医者がいるからと言っていたが、
一度も顔を見ていない。

シャワーを浴びた日のこと、自宅から持ってきてもらった尿素入りの
ハンドクリーを取り敢えず背中に塗ってもらった。
翌日着替えの時、病衣の下に着ているシャツにベッタリクリームの跡が
ついている、シャツは痒くはないと思うよ。普通は伸ばすものでしょ!

身体中が痒いと言ってから、4日目にやっと出た。

クレーマーにはなりたくはないし、ゴマメの歯軋りかも知れないが、
一言物申したいと思う。

バアさんでもこれはイヤ!

どうにかこうにか術後5日目です。ベッド上でのリハビリはありました。
昨日から少しほんの少し歩行器を使って歩く練習をしています。

20年前にもこの病院には、若い男性看護師がいました。今もいます。
膝の曲げ伸ばしをする機械をセットしたりするには、重いので重宝
するでしょう。
血圧測定、体温測定などにはなんら問題はありませんが…。

昨日初シャワー浴びたのに、今日オシモの清浄をしましょうと
言うではないか。私未だ尿管が取れてないのです。
身軽に車椅子に乗れなければ、トイレに行けません。
「女の人はいないの?」
「今日はスタッフが少ないので…」
「なら良いわ」
「そう言う訳には…」
「じゃあご自分でお願い出来ますか?」

向こうは慣れているだろうけど、幾らバアさんでも私はイヤだ。
相手は未だ若い男性看護師ですよ。
皆さんはどうですか?意識がないなら恥じらいもありませんがね。
もう長年夫にも見せたことないのに…😝

男性看護師の起用の仕方を、考えて欲しいなと思ったのでした。



良し悪し男性看護師の起用  タンポポ



コメント欄開けていますが、お返事は出来かねます。
ご容赦願います🙇‍♀️

その後

昨日今日と寒いようですね。

コメントいただきまして、ありがとうございました。
オペの翌日から熱が出てまして、やっと今朝平熱に
なりました。
その間ただひたすら寝ていました。
いくらでも寝られるものです。
ベッド上のリハビリは、膝の曲げ伸ばしを
明くる日から午前午後の2回しています。
1日目のリハビリは、熱のため休みました。
昨日からリハ室でのリハビリ。開始しています。
まだ脚が自分の意思で動きません。


几帳面だけが取り柄のような夫ですが、何とか暮らして
いるようです。
食事はミールタイムというところで、療養食を買って冷凍室に
入れてあります。
平成令和の時代では嫁の来てがない、昭和の男です。


ジイさんになった私の惚れた人   タンポポ

取り敢えず

   
  仏滅のオペ無事終わり良い天気  タンポポ


ご心配をおかけしましたが、元気です。
昨日夫は早くにきたのですが、手術が終わって執刀医から
話があるにもかかわらずデイルームに居なくて、電話を掛けても
出なかったようで、全く役に立ちませんでした。

手術室には歩いて行きました。
入ってみると何と朝一の患者が、私を含めて
十人でした。
私はJの手術室でした。
手術室は13あるそうです。











旧作から

iPhoneから初めての投稿、上手く出来るかな?


明日手術逃げ帰るなら今のうち  タンポポ

手術同意書病院側の免罪符   タンポポ

病人になり切るためにパジャマ着る  タンポポ

ケアハウスの母に黙って手術する   タンポポ

手違いなどあってはならぬ手術室  タンポポ

そうなんです、明日約12年ぶりの
手術なんです。しかも仏滅…😭



明日の朝一8時50分からなので、40分には
部屋を出ます。

部屋に戻るのは12時頃とのことです。

何回しても慣れることはありません。
11回も手術をした夫には敵いません。
無事復活したらまた更新します。