FC2ブログ

乗り換え

この度iPhoneを格安のYモバイルに乗り換えた。
8,000円台の毎月の支払いを考えると、何だか馬鹿らしくなったのだ。
年間約10万の支払いは馬鹿にならない。
LINEとメール、メールも個人間では、殆どしていない。
いつも手元にあるのでちょこちょこネット検索、入れているアプリをみたり、
偶にゲームをしたり。大したことをしているわけではないしと言うことで、
出かけたついでに手続きをしてきた。
本体そのものは、今まで使っていた物を使い、SIMカードと言う
小指の爪程の小さなカードを差し替えるだけで、乗り換えが出来た。
このSIMカードなるもの、この前ネットを繋ぎ換えたときも、機械に挿した。
小さいけれど中々の優れもののようだ。
まだ機種代のほとんど(80,000円ほど)残っているので、3,000円程安くなるだけだが、
無職の年金生活者には、大きいと思った。
機種代を一括で払えば、3,000円以内にはなる。これはメチャクチャ安い。
しかし車検と自動車保険の更新が迫っているので、ちょっと考え中なのだ。
なるべく早く一括で支払おうと思う。

いえね私の少ししかない年金は、生活費には入れてないので、
自動車保険も、車検も、機種代の残りも払って払えなくはない。
でもね・・・出来るなら私の通帳の残高を減らしたくないなんてね。
キャッシュレスの我が家、普段使っている楽天カードは夫の口座から落ちる。
今回車検か自動車保険のどちらかを、私の口座から落とそうと思っているので
残金80,000円はちょっと痛いな・・・と思っている。