FC2ブログ

3,000円振り込んだら・・・

200,000,000円くれる、そんなアホな
先週は迷惑メッセージが、何通も送られて来た。
送信者のアドレスがとても長ったらしくて、そこから怪しかった。
送信者が2名で一方のアドレスが、私が実名でアドレスを作ったらこうなるかな?と
思うようなアドレスだった。現にこのアドレスを見て私のアドレス?と思ったのだ。
一応開いて拒否登録をしたが、その後も少しずつアドレスを変えて何通も来た。

その文面があり得ない文面で、思わずiPhoneに向かってアホか!!と
言ってしまった。

似たようなメッセージが昨年7月にも来ていた。
やはりやすらぎの里だった。

国家特別指定救済法として3,000円を振り込めば200,000,000円がもらえると言う
おいしい話、いやいや馬鹿げた話。もっともらしい名前だこと。
こんなことに騙されるほどまだ老いぼれてはいない。

赤字の文字を検索すれば色々出てくる。
誰が見ず知らずの人間に2億もの大金を与えるのか?
そりゃね慎ましく年金で暮らしている身に、2億の大金が入ればこの先安泰というもの。
今後歳を重ねる不安が解消されるかも知れない。
2億あればすぐにでもケア付きの高齢者住宅に入れる。
もっと歳を取ればちょっと良い老人ホームやケアハウスにも入れる。


どうもネットで検索する限り出会い系サイトのようですが、
70歳の婆さんには用がない。