FC2ブログ

キッザニア

昨日のお昼に舞い戻ってきた娘一家、5年生と3年生。
だいぶ大きくなって、手が掛からなくなったとは言え、
70歳を超えたジイさんバアさんには、体力的にしんどいです。
生きている以上食べさせねばなりませんからねえ。
これが一番バアさんには堪える。
もう二人の暮らしになって16年です。普段は2人の食事の用意が6人分。
しんどい以外の何物でもないのです。
おまけに昨夜は、長女と二十歳の孫も来ました。

娘もお風呂の掃除をしたり、テーブルのものを下げたりと
それなりに手伝ってはくれますが・・・。
今日はお昼を食べて、早めにキッザニア甲子園の午後の部にに出かけました。
日本に東京と、ここ甲子園の2か所しかないキッザニアです。
本来は年末に行く予定でしたが、5年生の孫が熱を出したためキャンセルを
して今日の仕切り直しとなりました。
遠方からのお客様はUSJとキッザニアのため関西に宿をとって来るようです。
そのことを思えば、我が家からだと車で10分ほどで行けるので便利です。
何度か行っていますが、時々体験事業所が変わるそうです。
今日もコカ・コーラーと、バームクーヘン等が無くなっていると騒いでいました。
早めに行ってショッピングモールで買い物をすると行って出かけました。

明日には埼玉へ帰ります。十分楽しんでくればと思います。
車での遠距離移動気を付けて帰ってほしいと願っています。

嬉しいことに、夕食は済ませて来ると言いました
さて今夜はジジババ2人の夕飯です。
買い物に行こう。何かあっさりしたものが食べたいな。