FC2ブログ

虫取り

    natu_child_musitori01_d_02.jpg


イラストは無料素材屋さんからお借りしました。

2学期が既に始まっているところもありますが
我が家の辺りは明日からのようです。

蝉の鳴き声がぱったり聞こえなくなって思ったのです。
この夏休み虫取りをする子供を、一度も見かけなかったなと・・・。

虫取りをする子見ないな夏休み  タンポポ

プレミアムフライデー

R0024241@

プレミアムフライデーどうだっていい  タンポポ

鳴り物入りで始まったプレミアムフライデーは、不評で
いつのまにか終わったのでしょうか?
当方何にも関係ありませんが・・・。

記念切手

      記念切手


      記念切手丸い切手の切りにくさ  タンポポ

かわいいけど切りにくい丸い切手。
切手の在庫がたくさんあるが、封書もはがきも切手を貼り足さなきゃ・・・。
丸い切手こそ、粘着シールにすればいいのにと思うのですが。

台風一過

7日に進路を変える予定だった娘たち、台風5号の影響で、1日ずらした。

行先の和歌山は台風のメッカ。無理をしていかなくてもいいかと言うことになった。
何より関空でお父さんと落ち合って、おじいちゃんの車で和歌山へ向かう予定だった。
その関空への飛行機が、羽田から飛ぶかどうか微妙だった。

昨日和歌山へ進路を変えたちびっこ台風。我が家はホッとしている。
2年生と4年生だいぶおとなしくなったとは言え、普段静かなジジババ2人の
生活を送っていると、見ているだけで疲れてしまった。

今回も忙しいスケジュールで、そのたびアッシーをした。
そのための納車だったのかと、思うほどだったが良しとしよう。
私たちが出向かない限り、次に会うのはお正月である。
また大きくなっていることだろう。

里帰り

埼玉に住む次女が、子連れで昨日から帰っている。
小2の女児と小4の男児、それはそれは賑やかである。
何時もは年寄り2人のところが一気に5人になった。

この夏、会社が清算をしたので娘は現在無職である。
したがって例年よりゆっくりするのかと覚悟をしていたが、
結構慌ただしい日程を組んでいる。

我が家は一泊二食付きあるいは朝食付きの宿のようである。
今日は早速、昼食を済ませて水族館へ出かけて行った。
ナイトショーを楽しんでくるそうである。

娘たちが出かけて放心状態のバアチャン。
いやいやほんと見ているだけで疲れる。