FC2ブログ

映画とランチ

上映中の映画「海街diary」を観てきた。
ここ

以下公式HPより

まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。十五年前、父は女と出て行き、
その後、母も再婚して家を去った。
三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。
両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸と、そんな姉と何かとぶつかる
次女の佳乃、マイぺースな三女の千佳。三人は父の葬儀で、腹違いの妹すずと出会う。
頼るべき母も既に亡くし、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。
そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮さない?」と誘う。
そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。四人で始める新しい生活。
それぞれの複雑な想いが浮かび上がるー。


綾瀬はるかの今回の役柄は、今までの作品のイメージとちがい、しっかり者の長女役だった。
広瀬すずは、今、日本で一番忙しい16歳・・・と、どこかでみた。
モデルだそうだ。
サッカーチームに入り、プレーをするシーンがあったが、とても上手いと思った。
異母姉妹を含む、4姉妹の日常を、映しだし安心して観られる作品だった。



観たい作品が他にもあるが、いつも行くシネマに来ない作品が3つある。
今上映中の「あん」20日からの「愛を積む人」26日からの「アリスのままで」
この3作品は、配給会社が違うのか、パンフレットも並んでいないし、予告もなかった。
神戸まで出れば、やっているところはあるが、もう何年も他で観ていないと
気後れしてしまう。