FC2ブログ

ただ今お休み中だけど・・・(^_^;)

三姉妹での母の面会と、自治会の会合、そして年に一度所属柳社の
全国大会に向け、追い込みに入っている。そのためブログは休憩中(^_^.)



40歳の時、市内にある大学病院の婦人科に入院ここした。
初めての入院で何人か親しくなった。
しかし婦人科と云う病棟で、子宮癌の患者が多かった。
それ故、既に亡くなった方も多い。

もう一週間前になるが、思わぬ来客があった。この入院時、同室だったKさん。
kさんは第2子を身ごもったものの、胞状奇胎で5か月入院していたのだった。
彼女とは私がここに引っ越して間もなく一度会っているが、約20年ぶりの再会で、
お互い歳を重ねた中での話は尽きなかった。

彼女には当時まだ一歳のお嬢ちゃんがおり、実家に預けての入院生活だった。
そのお嬢ちゃんも早や27歳だそうで、お互い歳を重ねた現実に改めて向き合った。
その頃入院していた、他の人の情報交換などもして2時間ほどあっという間に過ぎた。


この時、ケータイ番号を教え合い、iphoneに登録をしようとしたが、
なぜか出来ない。下2桁が入らないのだ。

乗り換えてまだ3日目だったので、慣れていないのも事実であり、Lineも
まだ繋がっていなかった。

後で挑戦するわと言って紙にメモをする始末
この時、宝塚に住んでいる友人と3人で、近々ランチ&お喋りをすることになった。

そして彼女が帰ってから、確認をするとちゃんと登録は出来ている。

老眼用に文字を大きくしているので、画面上には表示されなかったのだ

iphone6プラスは大きいので、アイコンも大きくとても使いやすい。
今まで電話を使うと通信料が高くなったので、ほとんどかけなかったが、
今回カケホーダイにしたので、固定電話は受信専用になりつつある。



anigifさくら