FC2ブログ

娘とのLine

お父さんは行けるのよ。

この件は、お父さんのスキにさせましょう。

行くとか行かないとか、行けるかどうかとか……

そんなん言ったらアカンと思うよ。


この上なく、名誉で喜ばしいことです。

みんなでサポートしましょう。

お母さんが心配するのも当然ですが、

まずは一緒に喜びましょうよ.


お父さん一人で来るならそれでも良いし、

私は必ず休みをとって、

羽田でも東京でも迎えに行くし、サポートするよ.。

知~らんで、知~らんで

開いたままの夫のPCの、メール画面が目に入った。

叙勲伝達式への出席の返事だった。
ホントに行く気らしい。マジですか

今朝も「東京へ行く行かないは、私の気持ちや都合ではなく
今の体調であなたが行けるかどうかよ。
毎日食事の後で、しんどいと横になるのに、少なくても
伝達式の日はそんなことは出来ないよ!」と言ったばかりだったのに・・・。
見切り発車もいいところ

人の云うことを聞いてない
こちらだって嬉しい気持ちに、水を差すようなことは言いたくない。
しかしなのだ、一時間車に乗っていても、休憩が待ち遠しい身体。
まあ新幹線の座席は、私の車より乗り心地はいいだろう。

色々ネットでみると、当日はかなりのハードなスケジュールなのだ。
健康な人には、何なくこなせるだろうが、少なくても今の夫には、かなりキツイ。

10日に上京し、11日が伝達式。
着たことのないモーニングを着て、私だって普段パンツしか穿かないのに和服を着て帯を締めて、ああ~しんど。
その日の予定をこなさねばならないのに・・・。

終われば、埼玉の娘のところに行く。
ここで2~3日ゆっくりしようと思ったら、「ゆっくりはできない、帰ったら役所に挨拶に行かねば・・・」と言う。

もうほんまに腹立つなぁ。病人だと思って下手に出ていることに気づいてない。
私がこの3年半、どれだけ自分のことを犠牲にしたか、わかっていない。

病人なのは役所の方でもよく解っている。何も急いで挨拶に行かなくてもよかろうに・・・。
疲れてくたばっていたと言えば、それで済むことなのに。

娘が言ったように、本当に冥土の土産になっても、ワタシャ知らん
本人にその気があるなら、東京へお伴しましょ。
しかし冥土へのお伴は、まだお断りである。


     anigifq.gif


お祝いをいただいたら、↑のような菊の御紋入りの記念品を、お返しせねばならない。
公式発表があれば、業者からカタログが届くだろう。