FC2ブログ

路チューと喫煙

ろちゅうは、ろちゅうでもこれは路チュー

私が1か月前に罰金を払ったのは、路駐(-_-;)


中川郁子議員が路チュー事件ですったもんだしていた。大騒ぎされて、体調を崩し、
都内の病院に入院したと言う。ここまでは議員先生のよく使う手だと思う。

そこで病室内で喫煙したのだと言う。タバコを吸うのは個人の自由だが、
病室で吸うのはいただけない。
今や病院は全館禁煙の時代である。ご近所の開業医も院内は禁煙だろう。
それを室内で喫煙とは・・・。

反省をしても遅い。反省だけならでもできるってよくいう。

タバコの臭いは、吸わない者には隠しても解る。
問題を起こせば、病院に逃げ込むのは姑息な手段だと思う。
政治家たる者、国民の見本になる、そんな気持ちで国会に上がって欲しい。
未亡人だからとて、妻子ある男性と路チューはいかん。
そりゃあね、他人様が路チューをしたと言って、大騒ぎになるのは
平和な国だと思う。


別に羨ましくて言っているのではないので、誤解のないように。
わたくしチューなんて、もう卒業しましたから。
卒婚もしたいくらい・・・


    @20140105103007g.jpg



議員先生と一緒には出来ないが、我が家はここに越してから、
ずっとホタル族だった。
ある日お隣から、臭いとクレームがきた。
止めるかなと思ったが、今度は玄関先で吸うようになった。
懲りないやつだと呆れた。

その後何年かして倒れ、23日の入院期間中、全館禁煙であり、
しかも意識障害が長引き、喫煙どころではなかった。

医者は、病気は喫煙が引き金とは言わなかったが
禁煙のチャンスを貰ったと思い、退院してくるまでに、灰皿を処分した。

ライターは私がお香を焚くため少し取ってある。