FC2ブログ

古女房のお腹立ち(-_-メ)

夫が勝手に印鑑を押した、プロバイダーの変更は20日ほど前に切り替えが終わっている。
初めてネットに繋いだYahooは、娘婿に繋いでもらった。
それ以降何度かプロバイダーを乗り換え、夫のPCと自分のPCの設定は私がしてきた。
今回は、何の相談もなく勝手に変えたことに抵抗し、自分で繋ぐのは止めた。
業者が無料で設定する、とのことだったので任せたのだった。

ただこれはインターネットの接続のみで、メールの接続はしてくれなかった。
仕方ないので、メールの設定をしようとした。
夫のは前のままで、月額200円余りを支払っていたので、元に戻り設定の必要はない。

私のメルアドを取得し設定したが、肝心の送受信が出来ない。
何でやねん
色々挑戦してみたが、あまり詳しくないもので、お手上げ。仕方なくサポートに電話した。
言われるままにクリックをして進んでいく。一か所数字が違っていたが後は出来ていた。
最後に同期をするとエラーが出て送受信が出来ないのだ。
電話サポートの方と一字ごとアルファベットを確認し、同期をクリック・・・やはりダメ。
セキュリティソフトが邪魔をしているのではないかと、一旦切ってもダメ。
何度も試した結果、、セキュリティ専門担当の電話サポートを受けるが、これもダメ。

PCに問題があるのかもと云う話になる。
PCのサポートを受けようにも、無料サポート期間は終了している。
有料でもいいかと電話するが、なかなか繋がらない。

今後もプロバイダーを変更する可能性はあるので、プロバイダーのメールを使うのは止めようかと思う。
取り敢えず持っているフリーメールで凌ごう。

メルマガの配信先にメルアド変更の手続きをせねば・・・。
面倒くさいな