FC2ブログ

ストレス解消の映画鑑賞

下書きの途中で公開されてしまった(^_^;)
尻切れトンボですが悪しからず、続きを打つ時間がないし、明日の講座の宿題をせねばなりません<(_ _)>



上映中の「マエストロ!」を友人と観てきた。

朝まで当市でも撮影された「繕い裁つ人」とどちらを観るか迷いに迷った。

ランキングを参考にしつつ、チケットの売り上げ状況をみる。
400席もあるのに9席しか売れていない「繕い裁つ人」
145席で17席の「マエストロ!」迷う迷う(^_^;)
「深夜食堂」も観たい。
もしも見逃して悔しい思いをするのは多分「マエストロ!」
ということで「マエストロ!」を観ることにして、ネットでチケットを購入した。
平日の昼間のシネマは、作品にもよるが殆どシニア層でしめられる。
したがって、窓口で購入する人の方が多いのだろう。
もっとも窓口と言っても、全て機械という味気ないものである。

発券機でチケットを受け取り、いつものようにランチをすませる。
食べて喋って忙しいこと

私が朝ネットで購入した時点で、私たちの2枚を入れても19席しか売れてなかった。
いざ入ってみると意外にも6~割方入っているではないか。
今時珍しい。
シニアのみんなが”浜村淳の映画サロン”を聴いているのか?
いやいやそんなことはない筈。
まあ19人で大きなスクリーンを眺めるよりはいい。