FC2ブログ

無事に終わりました

3時からの8回目の手術は、予定より少し早く終わりました。

ご心配いただいた皆様には御礼申し上げます。

3日間は声を出すことを禁止されています。

先日100均の店じまいで一割引きで購入した、マジックボードが役に立ちそうです。
喉にはガーゼがあって傷は見えません。
部屋に戻って間もなく、心臓血管外科の主治医が来て、胸の傷の処置をしました。
昨日から塗っているバクトロン軟膏が効いているのか、傷は小さくなっているようです。
機械は昨日から、外しています。

今週はとても疲れました。
新年まで後5日しかありません、掃除もしていない我が家にも、平等に新年が来るでしょう(-_-;)
少なくとも娘たちは帰ってきます。

我が家だけ正月来ないはずはない   タンポポ

入院しました

@1R0019716.jpg予定通り昨日夫は入院した。
入院の前に、胸の傷の処置があるというので、午前中にでかけた。しかし書類上(機械上)は入院扱いとなっており、外来での処置は出来ないということで、入院指示の予定時間まで、院内で時間を潰すことに・・・

今回の入院は、初めての8階再生医療センターである。
部屋は画像のように4人部屋ではあるが縦長の部屋で4つのベッドはみんな窓際にある。
足元はカーテンで仕切られており、頭の方は壁があるので、ほぼ個室状態ベッドサイドも広い。
2年ぐらい前も、心臓血管外科で同タイプの部屋で長い間入院していたことがある。

入院してしばらくすると、心臓血管外科の医師が処置に来た。
チューブを抜いた傷口からは、術後1か月以上経った今もまだ出血がある。
CRPは正常値だと言う・・・?
しかしいつまでも塞がらないのは、素人にも何かがあるとしか考えられない。
ちょっとコンビニへ行って戻ると、お会いしたことのない3人の医師と主治医が、夫の胸の傷を見ている。
皮膚科の医師だそうだ。

さて今日の手術は3時から、こんな状態で本当に出来るのだろうか?
また感染症が悪化することは、ないのだろうか。

オペ八度これで最後にして欲しい   タンポポ

[広告] VPS



2つあった穴の一つは塞がっている。