FC2ブログ

腹立つなあ (追記あり)

我が家の住まいはマンション、戸数は全部で380戸あまりある。
駐車場は販売価格に含まれており、各戸に1台分ある。
費用は年間、12,000円の維持管理費を払うだけ。
5年に一回抽選で場所を決める。
駐車場の入り口はロボットゲートなので、主にその修理と維持費、そして何年かに一度のライン引きの費用に、充てられる。

もちろん車を所有しない家庭もあり、駐車場の所有を辞退することもできる。
完成して20年以上も経ってくると、高齢化もあり駐車場の空きが、たくさん出てきている。

今はその空き駐車場をめぐって、管理組合が色々模索中である。
50台分ぐらいの余裕があって、それを車を2台以上所有している方に解放するか、またその場合は賃料をいくらにするか・・・。


前置きの方が長くなってしまった。

今日は午前中川柳の講座で、その後、歯科医に行き、お買い物をして帰ってきた。
何も疑わず、いつものようにロボットゲートを跨ぎ、駐車場へと入っていく。
すると私の駐車場には、右横の車が停まっている、そして隣には、もう一つ横の車が停まっている。
私の車を停める場所がない

恐らく勘違いから、私の右横の駐車場に先に停めて、次にその車の隣にまた勘違いして、私のところに停めたのだろう。
帰って来たとき、何台分も空いていたら迷うことはある。

今回が初めてではないので、腹が立っている。
380戸以上もあると、隣の駐車場の持ち主が解らない。



   @R0019453.jpg


しかし駐車場には、全て↑こんなに大きくナンバーをふってある。
確認しないのだろうか

いくら身障者で「駐車禁止指定除外車票」があるといっても、ずっと外に置いておくことも出来ない。
仕方なく駐車場係りさんのところへ行って、来客用駐車場の手配をしてきた。

さていつ私の駐車場を空けてくれるのだろう。
早く気づいてよね・・・ 怒ってるんだから



  illust3783_thumb.gif

今朝11時過ぎに駐車場を見に行ったら、2台隣の車は出かけていてなかった。
取りあえず当たりを付けて、隣の駐車場の持ち主を捜しに行った。

でも見つからなかった。

もう一度午後見に行くと、帰って来た車はやっぱり間違ったまま、本来の私の駐車場の隣に駐車している
どうして気づかないのだろう?

爆発寸前です・・・いやいやすでに爆発しております