FC2ブログ

デジカメ修理完了

昨日の午前中、Y電気からコンデジの修理が上がってきたとがあった。
お盆明けだったので、約3週間ぐらいかかると聞いていたのに、早い上がりでラッキー
月曜日に行こうと思っていたが、買い物のついでに行って来た。
行ってはたと気づいた、控えを貰っていたような・・・。
まあいいか、朝の電話だし、預けた日にちは覚えているし、っでサービスコーナーに行った。
休日の量販店は、駐車場も売り場もいっぱいである。

レジは何人もいるが、サービスコーナーは2人しかいない。
30分ぐらい待って、やっとお姉さんの前に行けた。
控えを持ってなかったが、サインでOKだった。ただ身分を証明するものが要った。
これも常に、免許証と障害者手帳を持っているので、問題なくmyコンデジと、12日ぶりのご対面になった

19日に店頭で預ける時、電源を入れるのに不具合があって、これも見てもらってあった。

修理票には「レンズ部動作不具合のため、部品交換及び調整致しました」とあった。
延長保証に入っていたので、修理費は無料だった

このコンデジの前のは、延長保証に入ってなかった。
1年ちょっとで液晶漏れが起きた。
画像には影響ないが、直径7ミリぐらいの液晶漏れの黒い点が目障りで、買い換えたのだった。

っで、今回は延長保証に入っていてよかった。
初めに気になっていた黒い点々は、夕空を写した分には解らない。
預ける時、カメラの設定が初期設定に戻りますと、聞いていたが、日付設定も戻っていた。
夕方少し時間を置いて撮った画像が、2000年1月2日と3日になっていて、取り込んだ画像がどこにあるのか解らず、探してしまった。
今朝も雨が時々落ちる曇り空、試しに撮ってみたがあの点々は見当たらない。
あれは何であったのかは、修理票には書いていない。まあ気がかりがなくなったので良しとしよう。

     @@R0019429.jpg

      ひと夏よく咲いてくれましたが、もう終わりです。