FC2ブログ

昨日見た光景&掃除機その後③

昨日、午前10時半ごろ、ちょっと用があって友人の家の方へ向かっていた。
何だか道路わきにたくさんの車が止まっていて、前から大きな車が来るとすれ違えない。
よく見ると車の屋根に、大きなお皿のようなものを載せている、高い高いアンテナも立っている。テレビ局の中継車だ。
あ!!そうだ。ここはあの県議の事務所兼自宅のある団地だ。

昨日は家宅捜索があったようで、夕刊もテレビのニュースも賑わっていましたね。


illust3783_thumb.gif


IMG_0001@.jpg
さて購入後1年で、ウンともスンとも言わなくなった掃除機のその後ですが、昨日出先から帰ると届いていた。
12日の電話では工場へ送った後、もう一度、故障部位や料金の見積もり等を、知らせるとのことだった。
その時「その連絡はどこからありますか?」と訊くと「弊社から連絡させていただきます」と言った。
昨日出かける時、そろそろ電話があるかなと思い、かかってきたらiphoneにかけなおしてもらってと夫に言っておいた。

帰宅したらデ~ンとリビングにJネットと書いた箱が鎮座しているではないか。
何でやねん、電話するって言ったのに
留守電にはしてないが、着信記録で電話があったかどうかは解る。

納品書を見る限り、交換部品の金額は書いてない。
戦闘態勢でいたのに、とんだ肩すかしである。
ただ交換部品が「モータースプリングトリツケダイ」とある。
何のこっちゃ

これは、たとえ無料だったとしても、やはり説明が必要だと思う。


ネットで検索すると、この掃除機は売れ行きが悪く、Jネットが思いっきり安く仕入れて布団ブラシをつけて販売したらしい。

来週Jネットから電話がなければ、戦闘態勢のままこちらからかけてやろう