FC2ブログ

大人でしょ!

「号泣議員」と検索すると出てくる出てくる、我が県議会元議員。
この元県議が我が町、西宮市から当選したと知った時はええ~だった。

市会議員は、地元から立つので何となく解るが、県会は地元に古くからいる人でないと解らない。
ましてや新顔・・・とは言うものの、前回の市長選にも立ったらしいが、知らなかった
11年の4月初当選というから、3年と少し前のことだが、ポスターに顔があったかどうかも覚えていない。
西宮維新の会を、名乗っていた人があったような、気がする、その程度。

それにしても、大の男がカメラの前で、ああも堂々と号泣出来るものか?
女性や子どもだって、あそこまで号泣出来ないと思う。

ちょっとネットを彷徨っていると、元県議のブログにたどり着いた。
ことが明るみになってからの、コメント数、内容、投稿者名にはぶったまげた

ただ7月のブログは、現時点では削除されている。
実在の人物を語ったのは解っているが、地元出身の芦田真菜ちゃんや、畏れ多くも昭和天皇、皇太子殿下、雅子様、愛子様の名前まであった。
いやいやまだまだありました。小保方晴子、金正恩、マー君、イチ ロー、俳優、歌手、etc.・・・。
自分で書き込んだのではないかと思うほど、100%擁護のコメントには恐れ入った。

とても後味の悪い幕切れとなり、元県議を当選させた我が西宮市も、色々取りざたされ、甚だ迷惑なことだ。
政治家になろうとした、否、政治家になった大の男のあるべき姿ではないことは、あの会見をみれば誰にも解る。
全額返還して辞職をすれば、すむ問題でないことを、元県議は解っているのだろうか