FC2ブログ

色々

一週間以上前から、手術の傷跡のライン上が痛いとか痒いとか言っていました。
いつものことでついつい「私に訴えても治らん!医者に診てもらうように!」と冷たい古女房です。
先週の木曜日に、感染症内科を受診したのに、医者に言わなかったのです。
木曜日の検査結果、炎症の数値CRPが少し上がっていたのは、ここにも書きました。
なぜあがったのか、その時は気が付かなかったのですが、恐らくこれだったのだと思います。
言い始めてから、だんだん範囲が広がり、ちょっと膨らんで赤みも増してきました。
内心イライラがつのって、ストレスで逆流性胃炎のげっぷの出ること出ること・・・
今一番気を付けないといけないのは、感染だということが解ってないのかと腹が立ちます。
感染症であれだけ苦しんで、大きなものを失ったのに・・・。そうしているうちに、金曜日の夜お風呂から上がってきて「裂けて血が出た!」「ええ!!
放っておいていいはずがありません。
月曜日から埼玉へ行くって言っているのに、もう・・・
自分のことなのに、どうして早めに手を打てないのか??
これまでにも何度「私は医者じゃない」と言ってきたことか。
歳と共に頑固になる。

ティッシュを当てて突っ立っている。
「抗菌の軟膏あるでしょ?」「あったなぁ・・・」
やっと軟膏とガーゼとテープを出してくる。
付き合いきれん。

土曜日の午前は川柳の講座だったので、午後緊急外来にいく?と聞いても「いい大丈夫やろ」
どこにそんな根拠があって言うのやら?もう知らん。
ホント何度これも思ったやら?

月曜日の朝、パジャマにべっとり血と黄水が付いている。
あれほど病院に行こうと言ったのに、ホント解ってない 一言「また入院したいん?」

そんなこんなで、内心びくびくの埼玉行きでした。


娘が、最寄駅まで送ってくる車内で、「何かいつもと違うと思ったら、病院にいかなあかんで、お母さんに言うても治らへんで」と言いました。


っで帰りの飛行機が着陸態勢に入った時、「近いから病院に行こうか?」と言うと意外と素直に行くと言うので、緊急外来に行ったのです。
娘の一言が、かなり効いたのかも知れません。


主治医は手術中で診てもらえませんでしたが、入院中お世話になった医師には診てもらえました。
来週の火曜日は心臓血管の外来ですが、それまでに異変があったらすぐ来るようにと、念をおされて帰って来ました。



お目汚しの画像は昨夜の物です。
前日病院に行った時は、傷口が塞がっていたのですが、またジクジクしています。
火曜日まで持ち堪えられるのか、非常に疑問&心配です。






R0013260@.jpg