FC2ブログ

あっという間の2泊3日

台風8号は今朝、鹿児島に上陸し、先ほど18時半ごろ和歌山県南部に上陸とのことですが、どちら様も最小限の被害で済みますように。
当地は現在青空ですが、甲子園の試合は中止となりました。

       s-himawari008.jpg


7日は、羽田まで車で迎えに行くという、娘のありがたい申し出を断ってリムジンバスで行きました。
だってね、首都高速を自分で走ったことがないっていうんだもの・・・。
まだ幼い子供のいる身、親としてはそんな娘に、もしものことがあってはあちらに申し訳が立ちません。

ちょっと接続が悪く、羽田で待ちましたが、最寄駅までバスに乗りました。
バスが着くと、幼稚園から帰った孫娘のTが一緒に迎えてくれました

家に着くと新居は初めての、ジイチャン、バアチャンに家を案内してくれます。
「げんかんです」「リビングです」「キッチンです、洗面所です」「おトイレです」「2階にあがります」「おとうさんの、おへやです」「ベッドのお部屋です」「洗面所とお風呂です」「おトイレです」「KちゃんとTちゃんのお部屋です」
降りてきて「あ~疲れちゃった

ほどなく一年生のKも帰ってきました。
普段二人の子供は、延長保育や学童に入れていますが、7,8日はみんなと一緒に帰って来ました。
夫はこの日、ついて間もなく横になっていました。
私はTと娘と一緒にスーパーへ行きました。
ところ変われば・・・で聞いたことのない名前のスーパーでした。
もちろん○オンなど大手もありますが、大きなところは時間がかかるので、地元のスーパーに行きました。

もう、にぎやかを通り越して大変です

夕食を食べた後も、それはそれは賑やかです。

動きが激しくて写真は撮れません。撮れるのは親のお古のiphoneで遊ぶところ。
さすがにこれはじっとしていました。

R0013244@.jpg