FC2ブログ

昨日今日

急遽埼玉へ行くことになったので、ちょっとバタバタしています
昨日の午後はキャリーバッグを買いに行って来ました。
バッグは何点かあるし、キャリーバッグも一つはあるのですが、2人分の着替えや何やら入れるには、もう少し大きいのが欲しかったのです。
老後の旅行用にと買ったショルダーになる大きなバッグもあるのですが、だれが持つか?いう大きな問題もありまして、キャリーバッグを買いました。
たった2泊3日ですので、荷物は最小限にまとめたいと思っています。

昨日、一昨日とSマークの航空券を取ろうとしましたが、往路はさっと取れたのに復路は、何度名前を入力しても、購入できなかったのです。
何が気に要らないのやらと諦めました。
今朝、川柳に行く前に、1便早いのにチェックを入れると、取れましたのでホッとしました。


この航空会社は安さが売り物ですから、経費をとことん削っています。
サポートセンターに、電話が通じることはまずありません。
常に回線が満杯だそうです。

私は今回3年ぶりに乗ります。
乗られたことがある方はご存じでしょうが、お茶のいっぱいも出ません。
また客室乗務員の制服は、ポロシャツにスカートあるいはパンツでした。
そのスカートやパンツは私服のようでデザインは色々でした。

まあ目的地に無事に着けば、問題はないので安さで選んでいます
料金は一日の内でも色々あって、今回購入したのは大人片道9800円です。
障害者割引より安いのです、座席指定も出来ます。

新幹線の方が快適だとは思ったのですが、病人連れですので移動時間の短い方を取りました。


ちょっと今気になる症状が出ています、無事に帰ってこれますように・・・。



  illust1938_thumb3.gif


平成20年の1月に購入した愛車が、昨年の12月1日に、ちょうど50000キロ走りました。
そして今日55000キロになりました。
50歳で免許を取った、バアチャンドライバーにしては、よく走っているのではないでしょうか。

夫が倒れてからの2年半は、往復50キロ本当によく走ったと思います。

明後日は、病院のある駅の二つ先の空港まで走ります。


  IMG_1734.jpg