FC2ブログ

LINE

娘たちとはメールより、メッセージでのやり取りが多い。
仕事をしている娘たちに、時間を気にせず送信できるのがよい。
電話は孫を相手の、フェイスタイム(テレビ電話)が多い。

一昨日、一年生のKが熱を出して、学校から呼び出しがあったと聞いていたので、今日は復活しているかと思ってメッセージを送ってあった。

「今日は食欲もあって、学校は休んでいるが寝ることもないし、腹が立って勉強させたったわ」と返ってきたので安心した。
この子は本当に元気で、熱を出すこともほとんどない。育てやすい子だと思う。

その後「LINEはやってないのと聞いてきたので「やってない」と言うと、「面白いから試しにやってみ。○美ちゃん(長女)と3人で出来るから」
試しに入力をして送受信した・・・文字が小さい

「文字は大きくならないの?」「う~ん私の周りには文字の大きさ気にする人がいないもんで・・」

なんてやり取りをして遊んでいた・・・やっぱり暇なシニア

電話番号を知らなくても、スマホをフリフリしたら通信ができるとか・・・。
これはちょっと怖い。
LINEがらみの犯罪が増えているのは、こんな簡単なことから見ず知らずの者が、やりとり出来るのが原因なのだろう。


  R0013198.jpg


掃除機ですが、十分乾燥してセットしたにも関わらず、うんともすんとも言いません。

もう一度水に浸けました・・・はぁ~