FC2ブログ

暇なシニアなんだからさぁ

昨日の朝のこと、起きてくると「今日は買い物に行く?」と訊く。
前日は行ってなかったので、色々買いたいものがあり行く予定だった。
ららぽーとに行ってスニーカーを買いたいと言う。
ららぽーと・・・甲子園で試合があるし、何よりそんな混雑するところに、暇人が日曜日にわざわざ行かなくても・・・。
っと内心思ったが、自ら買い物に行きたいと言ったのは、たしか5月にパンツを買いに行って以来。

まあいいかと思って出かけた。
予想通り駐車場に入るのに待ち、バーを通過してはウロウロ空きを探し、やっと見つけたところに駐車しようと停まると、後ろの車からブッブー。
ハザードを点けているんだから解るでしょちょっと待ったらどうなのよ!
もぉ~だから日曜日は嫌なのよ。

お昼でお腹が空いたと言う・・・どこもいっぱいだって、もう・・・
一度にたくさんたべられない体だからか、お腹が空いたとき食べないと、気分が悪くなるという厄介な体・・・。、
しかぁ~し、どこも長蛇の列。これから甲子園に行くぞという、応援ユニフォームの人もいっぱい。

仕方なしにお気に入りの、うどん屋さんに並んだのは私。夫はベンチに腰を掛けている。
全く立場が逆転してしまった
ここが出来て以来何度も来ているが、あんなに並んでいるのは、初めてみたし並んだのも初めてだった。
もう2度と甲子園で試合のある土日は行かないぞ



今日は午後から、受賞の申請のための書類を持って役所へ行った。
出かけたら出かけたで、結局帰ってくるまで心配なので、録画した映画を観ていた。

《ワイルド・スピード MEGA MAX~FAST FIVE》もやもやとした気持ちが、派手なカーアクションで、ちょっとすっきりしたかな?

    トレニア