FC2ブログ

孫の誕生日プレゼント

IMG_1691@.jpg
今日16歳の誕生日を迎える長女の息子に、「プレゼントは何がいい?」と聞いてあった。
この子は我々にとっては初孫であり、この16年間色々貢いできた。

「広汎性発達障害」という障害を持っているが、欲しいものは年齢相応にある。
高校生になって、スマホデビューしたこの子が、何を欲しがっているのかちょっと楽しみであった。
クラスの女の子とラインをしているらしい、青春だねえ

この孫は鉄ちゃんである。今まで電車関連の物は色々与えてきた。
しかしながら、もう電車関係じゃない物がいいなとひそかに思っていた。
孫も大きくなるとプレゼントの額が、膨らむのは致し方のないことではある。
最近、自分のパソコンが欲しいと言っているのは、聞いていた。
う~~ん年金暮らしのジイチャンバアチャンには、気軽に買ってやれるものではない。IMG_3402.jpg

ネット環境が整ってなければ、日本のメーカーの物も、Eモバイルのセットとかで安くある。
長女はこの前の引っ越しで、乗り換えている。
海外製品なら安い。通販のJネットも安い。
色々物色しているようだ。

今回PCを買ってやれば、次は成人式までプレゼントは、しないでおこうかな?
もししても、年金生活のじいちゃんばあちゃんが、気軽に買ってやれるものにしようと長女と話している。

→は次女の結婚式の時、天使に扮してリングボーイをした時の物。4歳だったか・・・。こんなかわいい時もあった

今は時々髭を剃っているらしい(^_^;)

生まれた時、婿さんに「こんなかわいい子に髭が生えてきたらいやだわ~」というと「そりゃ生えますよ・・・」っと、こんな会話をしたことを思い出す。
親の身勝手で父親と別れてもう何年になるか。子供は時々会ったり電話をしていると聞いている。