FC2ブログ

眼科の受診

散瞳検査だと解っていると、いつものようにでは行けない。
予約ではないので、ついつい後回しになってしまう。
珍しく何も予定がなかったので、重い腰をあげてやっと行って来た。

実は白内障の手術を、昨年4月に予定していたが、夫の再再再々の入院手術で、延期になっている。
視力そのものは、明るい場所なら裸眼で新聞が読める。
ただ車を運転する時、サングラスがないと眩しい。

レンズが曇っていては、網膜がよく見えない。
糖尿があるので網膜の管理は必須。そこで手術をと医師から言われている。
今日も言われて帰って来た。
術後1カ月は車の運転が出来ないと、最初に聞いている。
今の我が家の状態で、1か月車に乗れなくてのりきれるのかどうか解らない。


帰ってきて手術のことを言うと「何で出来ないのか?すればいい」と・・・。
出来るのならとっくにしてるって・・・解ってないなぁ
1か月車に乗れないことを話すと「儂の病院なら一人で行けるから大丈夫」ときた。
どこが大丈夫なんだか・・・
退院してやっと2か月経った、炎症の数値は落ち着いている。
人工血管再置換をして、また感染症を起こすと今度こそ、お手上げだと思うし、そうなっては困る。

もし運悪くまた入院と言うことになれば、病院が遠いので車に乗れなければ困る。
今の状態の良い時に、急いでするかどうか・・・。
また一つ、悩ましい問題を抱えてしまった。



久しぶりに電車に乗った(どんな田舎やねん
今、甲子園駅は大改修工事中で、エスカレーターは動いていない。
新しいエレベーターに乗ると、押しボタンがなんと野球ボールのデザインになっていた
あまり人がのってなければを撮ろうと思ったが生憎いっぱい。
また今度ということで・・・。

↓駅の外観を・・・球場を意識していますね。

  IMG_1688.jpg

 ↓球場・・・画像は少々古いです(^_^;)

  IMG_5589.jpg

そして↓工事中の画像。今日はこんな青空でした。
 
  IMG_1687.jpg