FC2ブログ

突き放し・・・(^_^;)

@IMG_1677.jpg
今日は夫の通院日。予約は13時半。
昨日から、非情に体調が悪い私。
原因は恐らくストレスからくる疲れ。
長期の入院から解放されて、幾分気が楽になったとはいうものの、昨日など朝から息をするのもしんどいという、病人と一緒にいるのは心底疲れる。                   《フェイジョア?》

そんなこんなで、今まで辛うじて持ち堪えていたものが、一気に噴き出したというところかも
快気内祝いをしたのも一因かも知れない。

昨日は午前中ディーラーさんに行き、帰りスーパーによって帰り、午後から殆ど寝ていた。
夕食の時間が近づくが起きられない、夫はどうするだろうかと考えながら寝ていた。
案の定「夕飯は何にする予定か?」と訊きに来る。
「鯖の味噌煮・・・」「どうやって作るのか?」
料理をほとんどしない男に、口で言って通じる筈もない
こんな時のために、冷凍の療養食を置いてある。それを食べようという気も回らないようだ。
ウロウロとキッチンを歩き冷蔵庫を開けている。
「Mタイムのおかずセットがあるでしょ?あれ食べて!あとお豆腐があるから」

大病をしたからって、私より先に逝くとは限らない。
1人で生活が出来るようになってもらわないと、困るのは自分なのだ。

お風呂上り「明日の病院は、電車で行ってくる」
「明日の朝にならないと調子はわからないから」と言いつつも、内心ヤレヤレ


っということで1人で行きましたが、それはそれでまた心配・・・。
ストレスの発散に、映画でも行きたいのですが、この心模様では楽しめそうもありません。