FC2ブログ

どきっ!!

父がお世話になっている病院から電話がかかってきた。
なにぶんにも102歳の高齢なので、ドキッとする。

長姉がこの前行った時は、大きなプリンを1個食べたと聞いていた。何かあったか
検査の結果貧血が進んでいるので、治療法として輸血の伺いだった。

私達姉妹は、両親が特養に入った時、兄夫婦から「一切の口出しをしない」というバカみたいな念書を書かされた。
我が家の玄関に置き去りにされたことに端を発している。
そんな一件があっても、実家に連絡がつかなければ、私のところに連絡がくる。

電話をかけてきた職員さんによると「男性の方が出られたのですが、長男さんがお留守ということで・・・」
実家は兄夫婦・息子夫婦・息子の子供二人の6人家族である。
昼間のあの時間に子供はいないだろうから、兄でなければ甥だろう。
甥の仕事は時間がちょっと不規則と聴いている。
とは言え40歳を過ぎたいい大人である。親への用件の一つも聞けないのか

今実家から両親の面会に行ってくれるのは、甥の嫁さんと子供だけ。
そこで甥の嫁さんに「帰ったとき、まだ病院からの連絡を受けてなかったら、私にこうこうで連絡があった」と伝えてとメールをした。
親が親なら・・・
まったく、常識のない手のかかる人たちである。

ああ~~情けない